King & Prince平野紫耀と髙橋海人はまるで恋人同士?『honey』ヒット御礼舞台挨拶に平祐奈、高橋優ら登壇 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
King & Prince平野紫耀と髙橋海人はまるで恋人同士?『honey』ヒット御礼舞台挨拶に平祐奈、高橋優ら登壇

映画ニュース

King & Prince平野紫耀と髙橋海人はまるで恋人同士?『honey』ヒット御礼舞台挨拶に平祐奈、高橋優ら登壇


さらに、この日はトークだけでなく、平野と高橋の「お弁当盛り付け対決」も実施。劇中では、平野演じる鬼瀬が奈緒に手作りのお弁当を渡したり、高橋演じる宗介が、カフェのマスターとしてオムライスを振舞うシーンが登場したりと、2人の“お料理男子”っぷりも話題に。そこで今回は平野と高橋がそれぞれ事前にお弁当の盛り付けに挑戦し、ステージで発表。映画の中でもふたりの手料理を堪能していた奈緒役の平と、会場に集まった観客で、どちらのお弁当を食べたいか審査することに。

自身が演じた鬼瀬同様料理好きである平野は「冷蔵庫に素材が余っていたら、適当に作る感じ。得意料理は回鍋肉で、タレもイチから作ります。(メンバーの)髙橋海人にもよく振る舞っていて、おいしく食べてくれます」と、まるで恋人同士のような仲の良さをアピール。

対する高橋は、「宗介の得意料理がオムライスと聞いて、撮影までに練習して実際に得意になった。毎日自分で作ったオムライスを食べている時期があって、太ったこともありました」と、そのプロ意識には平野、平、そして会場からも思わず感嘆の声が。

ステージに運ばれてきた2つのお弁当をどちらが作ったものか知らされていない平は、どちらも「かわいい!」と喜びながらも「私が幼稚園だったら1番、でもいまは大人なので2番!」と選択。観客には拍手で投票を促すと、こちらも2番のお弁当に好反応が集まる形に。結果、見事対決を制したのは2番のお弁当。そしてその2番のお弁当の盛り付けを担当したのは、高橋であることが明かされ、会場も大盛り上がり!

最後には3人からそれぞれからこれから鑑賞する観客へ向けたコメントが。髙橋は「『honey』は“鬼キュン映画”と言われているけど、宗介的には“鬼感動映画”としても見ていただけたら嬉しい。家族の愛や友情、いろんな人間関係の温かさが表現された映画だと思います」と、本作の多面的な魅力についてコメント。

平は「『honey』が公開してからいろんな方の感想を見ていて、うれしいお言葉ばかりで感動しています。この映画を観た後、素敵な心で帰ってもらえるといいなと思います。そして今日は、イベントで素敵なお弁当も見られてよかったです!」と、茶目っ気たっぷりの笑顔を見せた。

平野は本作が「ぴあ映画初日満足度ランキング」で1位を獲得するなど評価されていることを喜びつつ「この映画は僕の初主演作で緊張や不安もたくさんあったけど、皆さんと協力しながら素敵な作品が作れたと思うので、楽しんでください!」と“座長”として、力強く締めの挨拶を行った。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • honey

    4.6
    673
    鬼S不良男子とヘタレ女子の恋を描く、目黒あむの人気コミックが原作のラブストーリー
    U-NEXT

関連記事