「アベンジャーズ」が8ビットゲームに!?特別映像から見えてきた衝撃的展開の“ヒント”|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「アベンジャーズ」が8ビットゲームに!?特別映像から見えてきた衝撃的展開の“ヒント”

映画ニュース

「アベンジャーズ」が8ビットゲームに!?特別映像から見えてきた衝撃的展開の“ヒント”

自ら開発したパワードスーツに身を包んで戦う“億万長者”アイアンマン、長き眠りから覚めた“米軍の英雄”キャプテン・アメリカ、雷を操る“神様”ソーなど、個性的なヒーローが集結したドリームチーム「アベンジャーズ」の活躍を描いた人気シリーズの最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が、いよいよ4月27日(金)に公開となる。

本日、最凶の敵・サノスとの戦いを描いたマーベル・スタジオ公認の日本オリジナルRPGゲーム風映像が解禁。8ビットゲーム調の映像はどこか懐かしさが漂う仕上がりになっており、それぞれ異なる能力を持った仲間が集結し、世界の危機を救うため敵に立ち向かうRGPゲームのオーソドックスな筋書きになぞらえて『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のストーリー展開を簡単に紹介している。

映像内で力を合わせてサノスに挑むアベンジャーズの姿は“無理ゲー”の闘いに挑む本作での姿に重なる。しかしサノスに立ち向かう彼らに訪れるのは、RPGゲームではお馴染みの“ゲームオーバー”。それでも、アベンジャーズは再び立ち上がる…。謎を残したままで終わる映像は何を意味しているのだろうか。

この映像をいち早く見た、本作の監督であるアンソニー・ルッソは「アベンジャーズの新しいゲームなの?」と驚き、宣伝用に制作された映像と知ると「ワンダフル!本当のゲームかと思ったよ、すごいね」と大絶賛。気になる“ゲームオーバー”の展開が映画に忠実なのかについては言及しなかったものの、公開に向けてより一層期待が高まる映像であることは間違いない!

文/編集部

関連作品

関連記事