ピクサー最新作にもスーパーヒーローが大集合!新たな脅威を前に一家が団結|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ピクサー最新作にもスーパーヒーローが大集合!新たな脅威を前に一家が団結

映画ニュース

ピクサー最新作にもスーパーヒーローが大集合!新たな脅威を前に一家が団結

『リメンバー・ミー』(公開中)のピクサー・アニメーション・スタジオの記念すべき20作品目にして、アカデミー賞2部門に輝く『Mr.インクレディブル』(04)の待望の続編『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より公開。このたび本作から、ポスタービジュアルと予告映像が到着した。

かつてスーパーヒーローとして活躍したボブが、ヒーローとしての威厳と家族との絆を取り戻していく様をユニークに描きだした前作から14年。本作では“イラスティガール”として活躍するようになったヘレンに代わり、家事や育児に奮闘。そんな中、宿敵のアンダーマイナーをはじめ、新たな脅威がインクレディブルな家族に迫ってくる。

到着した予告映像では、ヒーロー家族がそれぞれの特殊能力を生かして、新たなミッションに立ち向かっていく様子が描かれていく。前作の最後に登場した宿敵アンダーマイナーの姿はもちろんのこと、テレビ番組をジャックして人々を洗脳する謎に包まれた強敵スクリーン・スレイヴァーも初登場。

これまで幾度となく世界を救ってきたボブは、今までに見たことのない“イクメンヒーロー”としてどう立ち向かっていくのか。家族のために精一杯がんばるボブの姿に、日本中のお父さんたちは思わず共感してしまうこと間違いなし!

またあわせて到着したポスターには、目からビームを出す“能力未知数”の末っ子ジャック・ジャックを抱えたMr.インクレディブルを中心に、ヒーロー家族が集結。しかも彼らの後ろには個性豊かな新ヒーローたちの姿も。さまざまな特殊能力を持ったヒーローたちが力を合わせる展開に期待したい。

前作以上にスケールアップしたアクションと、壮大なスケールとユーモアで描かれる、大人も子供も楽しめるし最高のエンターテインメント。是非ともこの夏、ヒーロー家族が繰り広げる新たな戦いを映画館で応援していただきたい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事