往年の人気ドラマの映画化『特攻野郎Aチーム』に、テレビ版の人気声優が参加!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
往年の人気ドラマの映画化『特攻野郎Aチーム』に、テレビ版の人気声優が参加!

映画ニュース

往年の人気ドラマの映画化『特攻野郎Aチーム』に、テレビ版の人気声優が参加!

往年の人気ドラマを、ヒットメーカーのリドリー&トニー・スコット兄弟の製作で映画化した『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(8月20日公開)。映画は、スタイリッシュかつダイナミックなアクション超大作となって、この夏に上陸する。そして声優に、テレビシリーズでハンニバルことジョン・スミス大佐の声を当てた羽佐間道夫の参加も決定した。

本作は、型破りな特殊部隊のメンバーで結成されたAチームと、国家、巨悪との奇抜な駆け引きやチェイスを描く痛快アクション映画だ。何者かの策略により無実の罪で逮捕されたAチームだが、リーダーのハンニバル(リーアム・ニーソン)は、まんまと刑務所からの脱獄に成功。部下たちと合流したハンニバルはAチームを復活させ、彼が生み出す荒唐無稽な作戦のもと、無実の罪を証明するために行動を開始する!

テレビシリーズでハンニバルの声優を務めた羽佐間道夫は、今回、旧友のモリソン役の声優として参加。映画化に当たって羽佐間は、「かつてテレビでヒットしたものが、また映画でもヒットできれば良いなぁ。声優、頑張ります!」と気合いのコメントを寄せた。

監督は『スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい』(06)のジョー・カーナハン。キャストは、リーアム・ニーソン 、ブラッドリー・クーパー 、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン 、シャルト・コプリー、パトリック・ウィルソンら豪華なメンツがそろった。

果たして、オープニングのキメゼリフ、「ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野郎Aチーム!」が拝めるのか、ぜひ注目したい。【Movie Walker】

●まずはオリジナル予告編動画をチェック!
http://movie.walkerplus.com/mv46074/trailer/

関連作品