2大ファンタジー映画でヒロインを演じた美人女優ジェマ・アータートンに注目!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
2大ファンタジー映画でヒロインを演じた美人女優ジェマ・アータートンに注目!

映画ニュース

2大ファンタジー映画でヒロインを演じた美人女優ジェマ・アータートンに注目!

『タイタンの闘い』(公開中)や注目の最新作『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』(5月28日公開)など、今年はファンタジー大作が続々と公開されているが、この2作でヒロインを演じているのが新鋭女優ジェマ・アータートンだ。

もともとはロンドンの王立演劇学校で演技を学び、舞台を中心に活躍していたジェマ。そんな彼女が一躍注目されるようになったのは『007 慰めの報酬』(08)への出演がきっかけだ。約1500人もの候補者の中から見事ボンドガール(ストロベリー・フィールズ役)に選ばれた彼女は、その美貌も相まって、今やハリウッドで引っ張りだこ状態が続いているという。

ちなみに『タイタンの戦い』でジェマが演じるのは、主人公ペルセウスの旅に同行し、守護天使のような役割を果たす謎の女性イオ。一方『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』では、聖なる都アラムートの王女にして、やはり主人公であるペルシャ王子ダスタンの旅に同行するヒロイン・タミーナ。“ボンドガール”を演じて、広く知られるようになっただけに、やはり彼女は「ヒーローに守られる、か弱いヒロイン」より「ヒーローと共に戦うたくましいヒロイン」の方がお似合いのようだ。

また、公開待機作の『タマラ・ドリュー(原題)』では、ついにジェマが主演デビューを飾ることも決定している。人気急上昇中の新鋭ジェマ・アータートンの、今後ますますの活躍をお見逃しなく!【トライワークス】

関連作品