“25年前”になにが起きていた?3分で「ツイン・ピークス」がわかるナビ動画が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“25年前”になにが起きていた?3分で「ツイン・ピークス」がわかるナビ動画が解禁

映画ニュース

“25年前”になにが起きていた?3分で「ツイン・ピークス」がわかるナビ動画が解禁

映画界の鬼才デイヴィッド・リンチが製作総指揮を手掛け、日本でも人気を博した 「ツイン・ピークス」が、25年の時を経て2017年に新シリーズとして帰ってきた。前シリーズ最終回で 「25年後に会いましょう」とのセリフが有ったまさにその“25年後”の世界を描いた新作「ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ」。このたび、新作のブルーレイ&DVDリリースに合わせ、前作「ツイン・ピークス」を知らない人に最適な3分のナビ動画が解禁となった。

解禁された映像では、「ツイン・ピークス」初心者に向けて、発売当時の社会現象ぶりをナレーションで解説。すべての物語の発端となる17才の女子高生ローラ・パーマーが発見された場面から、捜査に向かうFBI特別捜査官デイル・クーパーの姿やツイン・ピークスに暮らすお馴染みの登場人物たちの懐かしい映像が続き、前作ではどんな結末を迎え、新たな最新作ではどんなつながりを持つのかが示される。前作を未見の人は新作を観る前の予習として、当時鑑賞していた人も復習として改めて振り返られる仕上がりとなっている。

新作は、前作に引き続きクーパー捜査官役カイル・マクラクランら多数のオリジナルキャストが25年後の姿で再登場。ナビ動画からも、クーパー捜査官だけでなく、俳優として出演するデイヴィッド・リンチ監督の姿が確認できる。また、ローラ・ダーン、アマンダ・セイフライド、ナオミ・ワッツなどの人気スターが新キャストとして参加。 日本人俳優からも裕木奈江が抜擢されている。

四半世紀の歳月を経て復活した、伝説的ドラマ「ツイン・ピークス」。ファンはもちろんのこと初心者の方も、ナビ動画をチェックすることで新作を一層楽しむことができそうだ。

文/編集部