劇場版『のんのんびより』今夜ニコ生特番&第2弾前売り発売決定!最新情報をまとめてチェック|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
劇場版『のんのんびより』今夜ニコ生特番&第2弾前売り発売決定!最新情報をまとめてチェック

映画ニュース

劇場版『のんのんびより』今夜ニコ生特番&第2弾前売り発売決定!最新情報をまとめてチェック

とある田舎の分校に通う5人の生徒たちの日常をつづった人気アニメ「のんのんびより」。彼女たちの沖縄旅行の様子を描く『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が8月25日(土)に公開される。昨年12月の映画化発表から公開に向けて盛り上がりを見せている「のんのんびより」、今回は特別番組や限定グッズの情報をまとめてチェックしていきたい。

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』は8月25日(土)公開
『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』は8月25日(土)公開[c]2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場

ニコ生で特別番組を今夜21時放送&「のんのんだより」が7月14日(土)に復活!

特別番組「『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』とくばんなのん!」が、本日(6月28日)の21時~22時に「ニコニコ生放送」で放送。宮内れんげ役・小岩井ことり、一条蛍役・村川梨衣、越谷夏海役・佐倉綾音、越谷小鞠役・阿澄佳奈のメインキャスト4名が出演し、作品の魅力を紹介する。

また「ニコニコ生放送」では、TVシリーズ時に人気を博したWEBラジオ「のんのんだより」の特別番組も放送。7月14日(土)に「のんのんだより ばけーしょん なまほうそうなのん!」として復活をするのでこちらも要チェック!

ニコ動、BD-BOXでTVシリーズをおさらいしよう

「ニコニコ動画」では、アニメ版第1期「のんのんびより」全話を7月1日(日)まで一挙配信中。6月30日(土)~7月8日(日)の期間には、アニメ版第2期「のんのんびより りぴーと」も全話配信される。これらは全て無料なので、劇場版を観る前に一度アニメをおさらいしておきたいというファンはもちろん、まだ本作を観たことが無いという方はチェックして欲しい!

また8月24日(金)には、Blu-ray BOX「のんのんびより にゃんぱすぼっくす」が発売。アニメシリーズ第1期、第2期を網羅したこのBOXには特典映像として各期の13話にあたるオリジナルアニメを収録しているほか、ブックレットなども付属。ファンならばぜひゲットしておきたいものとなっている。

限定グッズ付きのムビチケが続々発売!

第2弾ムビチケカードには、新ビジュアルが!
第2弾ムビチケカードには、新ビジュアルが![c]2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場

ファン垂涎のアイテムという点では、映画の前売り券の特典も忘れてはいけない。現在全国の劇場ほかで発売されている『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』の第1弾前売り券(ムビチケ)は、数量限定のA3サイズのクリアポスターが特典になっている。さらに、第2弾前売り券が7月14日(土)より発売決定。こちらも同じくA3サイズのクリアポスターが特典だが、青い海をバックにした新ビジュアルが使用されている。

限定のTシャツには「にゃんぱすー」の文字がプリントされている
限定のTシャツには「にゃんぱすー」の文字がプリントされている[c]2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場

また、オリジナルTシャツ付き前売り券も発売予定。描き下ろしのデフォルメされたれんげと彼女の挨拶である「にゃんぱすー」の文字が前面にプリントされた、ゆるさが漂う“らしい”このTシャツ。初回生産のみの限定品なので、確実に手に入れたいという人は、7月9日(月)正午までに予約しておくのが吉だ。

映画の公開にはまだ少し時間があるが、これらの放送や商品をチェックして今から気分を盛り上げよう!

文/トライワークス

■「のんのんびより にゃんぱすぼっくす」
発売日:8月24日(金)
価格:32,000円+税
発売・販売元:KADOKAWA メディアファクトリー

■劇場限定前売り券
発売日:発売中(第1弾)、7月14日(土)(第2弾)
価格:1,500円(税込)
販売:全国の公開劇場、メイジャー、ムビチケオンライン(特典無し)にて
※特典は無くなり次第終了
※購入枚数はお一人様4枚まで

■「にゃんぱす Tシャツ ばけーしょんVer.付き『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』前売り券」
発売日:8月中旬予定
価格:4,289円+税
通信販売受注〆切:7月9日(月)正午まで
店舗販売受注〆切:7月6日(金)
販売:コスパオフィシャルショップ、ジーストアおよび、ジーゾーン一部店舗[あみあみ、あみあみ秋葉原ラジオ会館店、ワンダーグー(一部店舗)、南海ブックス、アニメガ(一部店舗除く)、ライオン堂、アニメニクス]

関連作品

関連記事