英国の淑女ヘレン・ミレン、ドレスも帽子も大輪のピンク・ローズ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
英国の淑女ヘレン・ミレン、ドレスも帽子も大輪のピンク・ローズ!

映画ニュース

英国の淑女ヘレン・ミレン、ドレスも帽子も大輪のピンク・ローズ!

英王室が主催する競馬の祭典「ロイヤル・アスコット」の最終日に、女優のヘレン・ミレンが来場。バラが咲き乱れる6月の英国にふさわしいファッションで、イギリスを代表する女優の風格を見せつけていた。

この日ヘレンが選んだのは、ドルチェ&ガッバーナのピンクのバラ柄ワンピースだ。同ブランドのフェミニンなドレスは、ダイアナ妃の姪、キティ・スペンサーがモデルを務めて注目が集まっているが、以前からヘレンの愛用ブランドの1つだという。同ブランドの定番であるフラワープリントのドレスは、黒地に描かれたリアルなバラが美しく、細めのリボンを結ぶプッシーボウの襟元で女らしさが引き立つデザインだ。ウェスト部分には大きめのリボンベルトが付いていて、黒のウェストマークがボディラインをきれいに見せている。

ロイヤル・アスコットの見どころの1つは、女性客の華やかな帽子やファシネーターだが、ヘレンのエレガントな帽子も期待を裏切らない美しさだった。右サイドにはメッシュで作られた大ぶりの花飾り、そして顔の半分を隠すレーシーなヴェールのついた淡いピンクの帽子は、大きさを感じさせない軽やかな印象。薄いピンクの口紅を引いたヘレンの顔色を、より明るく見せていたようだ。ヘレンは会場に飾られていたバラの生垣を背景にしてフォトコールに応じ、数百のバラの花に溶け込むようなパーフェクト・ショットを完成させていた。

ヘレンは今月初めにも、イギリス競馬の代表格でもある「エプソム・ダービー」に盛装で来場しており、英国の最も美しい季節をファッショナブルに楽しんでいるようだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ