結婚12周年!ニコール・キッドマン、長続きには意外な秘訣が!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
結婚12周年!ニコール・キッドマン、長続きには意外な秘訣が!?

映画ニュース

結婚12周年!ニコール・キッドマン、長続きには意外な秘訣が!?

カントリー歌手のキース・アーバンと結婚12周年を迎えたニコール・キッドマンが、パレード誌のインタビューに応じ、夫婦円満の秘訣について語っている。

その秘訣とは、「携帯のテキストメッセージ(iPhoneの“iMessage”やAndroidの“メッセンジャー”、SMSなど)を一切しないこと」だという。ニコールいわく、「6月25日で結婚12周年だけど、私たち夫婦は1度もテキストメッセージをしたことがないの。私とキースの間柄には(テキストメールが)そぐわないのよ。面白いでしょ?電話はするわよ。最初からずっとそうしてるの」「(テキストメッセージを使用しない)始まりの理由は、私がテキストメッセージの使い方がわからなかったからなの(笑)。でも、それが私たちにはよかったみたい。いつも言ってるんだけど、キースと私は声と声、肌と肌でコミュニケーションするのよ」

「彼とはいつも話してるし、フェイスタイム(動画通話)もするけど、テキストメッセージはしないわ。間違いを犯しかねないと感じるからやらないのよ。あとでテキストを読み返したら『これってどういう意味?』みたいになって、誰かに読み聞かせて『これ、通訳してくれない?』ってこともあるし。愛する人とのやり取りでそんなのはごめんだわ」とのことなので、どうやら他の人々とはテキストメールも行っているようだ。

他にも結婚生活が長続きしている秘訣があるかと尋ねられたニコールは、「夫婦円満に秘密はないわ。他の人にうまくいくためのアドバイスをしたこともないし、自分たちに秘訣があると思ったこともない」と言いつつも、無理してでもできるだけ一緒に過ごして、共に何かをする時間を大切にしていると答えている。夫との時間をそれだけ貴重に捉えているのは、常に多忙を極めている人気女優、ニコールならではの感覚なのかもしれない。

UK在住/シャオ

作品情報へ