ワールドカップ日本VSデンマーク戦にラッセル・クロウが乱入!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ワールドカップ日本VSデンマーク戦にラッセル・クロウが乱入!

映画ニュース

ワールドカップ日本VSデンマーク戦にラッセル・クロウが乱入!

世界中で大変な盛り上がりを見せているFIFAワールドカップ。現在1勝1敗の日本は、決勝トーナメント進出をかけてデンマークと対戦することになるが(6月24日27時30分より日本テレビ系列にて放送)、この運命の一戦になんと、あのアカデミー賞俳優ラッセル・クロウが乱入することが明らかになった!

実はこれ、試合の合間に放送される『ロビン・フッド』(12月10日公開)の60秒スポットの話。本作の公開は半年も先なので、今回のスポット放送は異例中の異例なのだが“『ロビン・フッド』は戦いのカリスマを描いた、壮大なスペクタクルドラマ。己を信じて勝利へと突き進む日本代表選手の姿は、まさに“ロビン・フッド”そのもの!”との見解から、このタイミングでのテレビ放送が決定したという。

ちなみに、主演のラッセル・クロウは大のサッカー好きとしても知られていて、今回の超ロングバージョンスポットの放送にあたり「本作の特別CMが日本対デンマーク戦で放送されると聞き、とてもわくわくしています。日本代表が決勝トーナメントに進出し、さらにその先に進めたら素晴らしいですね。健闘を祈ります!」とコメント。さらに「『ロビン・フッド』は大迫力の戦闘シーンが満載の超大作映画。まさにワールドカップの熱戦さながらの壮大な戦いです。12月の公開を楽しみに待っていてください」と、ちゃっかり作品についてもアピールしていた。

放送中、どのタイミングで乱入(!?)してくるかは秘密とのことなので、CM中もテレビから目を離すことができなさそうだ。【トライワークス】

作品情報へ