『インシテミル』主題歌「シンジテミル」を歌うのはMay'n!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『インシテミル』主題歌「シンジテミル」を歌うのはMay'n!

映画ニュース

『インシテミル』主題歌「シンジテミル」を歌うのはMay'n!

巨額の報酬を求め、とある館にやってきた10人の男女による生き残りをかけた究極のゲームを描いた『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(10月16日公開)。米澤穂信のミステリー小説を『リング』(98)の中田秀夫監督が映画化し、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、片平なぎさ、北大路欣也な豪華俳優が出演することでも話題だ。

そんな中、本作の主題歌にMay'nが抜擢された。これまでに『劇場版マクロスF』(09)で挿入歌を担当したことはあったが、映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。タイトルは映画に合わせて「シンジテミル」。ストーリーと連動した、“相手を信じる”ことをテーマにした楽曲となっている。

「『インシテミル』は、先の展開が読めない、心の中で色々な思いがぐるぐると螺旋を描き、回り続ける映画です。私もそんなぐるぐるした心理展開を曲の中で表現できたらと思って歌っています。映画とともに曲の方も楽しんでください」とMay'nはコメントしている。【Movie Walker】

関連作品