ふわモコのプー、ピグレット、ティガーら勢ぞろいのキャラポスターが到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ふわモコのプー、ピグレット、ティガーら勢ぞろいのキャラポスターが到着!

映画ニュース

ふわモコのプー、ピグレット、ティガーら勢ぞろいのキャラポスターが到着!

ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写化し、大人になったクリストファー・ロビンとプーの再会を描いた映画『プーと大人になった僕』が9月14日(金)より公開となる。実写版のプーさんに注目が高まる本作から、プー、ピグレット、ティガー、イーヨー、カンガ、ルーのキャラクターポスターが解禁された。

本作では、100エーカーの森を飛び出したプーと仲間たちが、大人になった親友のクリストファー・ロビンと奇跡の再会を果たす。忙しい街ロンドンを舞台に、忘れてしまった“大切なモノ”を思い出させてくれる感動の物語だ。予告編ですでにお披露目されたプー達の姿をみた人からは「実写プーさんすごく可愛い!」「ぬいぐるみ感がたまらん!」と絶賛のコメントが寄せられ、はやくもファンの心を鷲掴みにしている。

今回はプーと仲間たちにスポットを当てた5種類のキャラクターポスターが解禁。ロンドンの様々な名所や街並みを背景に、各キャラクターがつぶらな瞳でこちらに微笑みかける、愛くるしいビジュアルとなっている。よく見ると、キャラクターのふわふわな毛並みやまんまるな目など は“ぬいぐるみ”感が満載だ。

実は本作に登場するキャラクターたちは、実際にぬいぐるみが製作され、撮影でも使用されていた。特にプーさんのお腹の抱き心地、ティガーの表情が効果的に驚きや困惑を表せること、そしてイーヨーのくたっとした具合など細部までこだわりが詰まっているのだそう。製作陣がキャラクターの個性をいかに大事にしているかがわかる。

主人公の大人になったクリストファー役を務めるのは、名優ユアン・マクレガー。初主演映画『トレインスポッティング』(96)で注目され、『スター・ウォーズ』新三部作のオビ=ワン・ケノービ役で一躍トップスターに。SNS上では「クリストファー・ロビンのイメージとユアンがぴったり」という声や、いまの自分を重ねて泣けそうといった声がすでに上がっている。

ついに公開まで1か月となった『プーと大人になった僕』。本作でしか見られない、ふわモコキュートなプー達の姿をお見逃しなく!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

関連記事