山田孝之×佐藤健×荒川良々『ハード・コア』に松たか子参戦!気になるシーン満載のポスターも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山田孝之×佐藤健×荒川良々『ハード・コア』に松たか子参戦!気になるシーン満載のポスターも

映画ニュース

山田孝之×佐藤健×荒川良々『ハード・コア』に松たか子参戦!気になるシーン満載のポスターも

「山田孝之の東京都北区赤羽」(15)や「山田孝之のカンヌ映画祭」(17)などの話題作を生んできた山田孝之と山下敦弘監督の盟友コンビが、2人が愛読していたコミック「ハード・コア-平成地獄ブラザーズ」を完全映画化。山田が主演と共にプロデュースも務める『ハード・コア』の公開日が11月23日(金・祝)に決定し、新キャストとポスタービジュアルが解禁された。

都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田孝之)はあまりにも純粋で、曲がったことが大嫌い。間違いを正そうとする信念をいつも暴力に転嫁させてしまうため、仕事も居場所もなくしてきた。そんな彼の仕事は、山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝うこと。共に働く牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人だ。2人を見守る右近の弟・権藤左近(佐藤 健)は一流商社に勤務するエリートだが、腐った世の中にうんざりし、希望を失っていた。ある日、そんな彼らの前に謎の古びたロボットが現れ、男たちの人生が一変するような一大事が巻き起こる。

新キャストには、石橋けい、首くくり栲象、康すおん、藤原季節と超個性派メンバーが結集するうえ、松たか子のスペシャル参加も決定!松は山田孝之演じる右近が酔い潰れるバーで出会う謎のOLを演じており、場末のカラオケバーで、美しい歌声を披露するサプライズ演出もあるそうなので、注目してほしい。

解禁となったポスターは山田、佐藤、荒川、そして謎のロボットが一点を見据える姿を中心に、いったいなんのシーン!?とツッコみたくなるような写真たちが散りばめられている。「家族なんていらねぇ。俺たちは空だって飛べるんだ」というキャッチコピーも、現代社会に溶け込めないどうしようもない男たちの物語をより一層楽しみなものにさせてくれる。

平成の始まりに連載された伝説的コミックが平成の終わりに豪華キャストで映像化!現代を生きる男たちの、せつなくて可笑しい人生活劇は必見と言えそう。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • ハード・コア

    2.7
    328
    現代のアウトローを描いた漫画「ハード・コア-平成地獄ブラザーズ」を実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事