『ヒックとドラゴン』イメージソングを歌うベッキー♪♯「私の人生は奇跡だらけ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ヒックとドラゴン』イメージソングを歌うベッキー♪♯「私の人生は奇跡だらけ」

映画ニュース

『ヒックとドラゴン』イメージソングを歌うベッキー♪♯「私の人生は奇跡だらけ」

8月7日(土)に『ヒックとドラゴン』が公開されることを記念し、同作のイメージソング『エメラルド』を歌うベッキー♪♯が、夏休みでにぎわうお台場海浜公園から出航、船上ライブを行った。

同作は3月に全米で公開されるや、『アリス・イン・ワンダーランド』(10)を抑えて初登場No.1を樹立。全米公開5週目に1位に返り咲くという快挙を成し遂げた作品だ。

この日、ベッキー♪♯は船上で『エメラルド』を歌い、「船で歌うのは初めて。新鮮でしたね。風を受けながら空の下で歌うというのは、すごく気持ちがいい! (その風景が)歌詞にぴったりで照れました」と、興奮ぎみに感想を語った。

試写を観てからイメージソング『エメラルド』を作詞したというベッキー♪♯。楽曲を制作するにあたり、こだわった点について「映画のテーマが友情なので、歌詞に『友情を取り入れたい、自分が伝えたいことも入れたい』と、そのバランスをとるのが難しく、頑張りました。何回も書いて、レコーディングして、また書き直して、レコーディングしてっていうのを繰り返しました。まるでエメラルドの宝石を磨いていくような作業でした」と、自身の努力を明かした。同作とイメージソングのなかには、友情と奇跡のメッセージが盛り込まれており、ベッキー♪♯は「奇跡は、ひとりひとりが起こせるもの。私の人生は奇跡だらけ」と謙遜し、続けて「奇跡に出会えた瞬間は幸せ。幸せとともに感謝の気持ちが生まれる」と、にっこり。

また、イメージソングを書き下ろしてくれたお礼に、スタッフからベッキー♪♯に、監督のディーン・デュボアとクリス・サンダース直筆の絵がプレゼントされた。突然のサプライズに、ベッキー♪♯は「嬉しいです! 飾ります!」と大喜びし、絵をじっくり見て、目を輝かせた。

最後に「ひとりぼっちが、ふたりぼっちになった時に、奇跡が起こせるんだという、その可能性に感動しました。映画を見終わった時に、『私、また奇跡を起こせるのかもしれない』と希望を持てました。見た人皆さんが、そう思ってくれると思います」と力強く作品のアピールをし、締めくくった。【MovieWalker】

作品情報へ

関連作品