『ホーム・アローン』のクリス・コロンバスが贈る、新たなクリスマス映画が誕生!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ホーム・アローン』のクリス・コロンバスが贈る、新たなクリスマス映画が誕生!

映画ニュース

『ホーム・アローン』のクリス・コロンバスが贈る、新たなクリスマス映画が誕生!

クリスマス映画の代名詞として今なお高い人気を誇る『ホーム・アローン』(90)や、ファンタジー映画の歴史を変えた『ハリー・ポッターと賢者の石』(01)を手がけた巨匠クリス・コロンバス監督がプロデューサーを務めるNetflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』が11月22日(金)より全世界同時オンラインストリーミングが開始される。このたび本作の予告映像が到着した。

本作はある兄妹がクリスマスイブの日の夜に経験する一夜限りの大冒険を描き出したファンタジー・アドベンチャー。10歳になってもサンタの存在を信じる妹のケイトと、そんな妹をからかう兄テディは、サンタの姿をカメラに収めようと計画する。待ち構えていた2人の前にサンタクロースが現れるが、2人のせいでソリが墜落。クリスマスに大ピンチが発生してしまう。

サンタクロースを演じるのはアクションスターとして長年にわたり高い人気を獲得し、近年も「ワイルド・スピード」シリーズに出演するなど活躍を続けるカート・ラッセル。プロデューサーのコロンバスは「カートは信頼できるサンタクロースです。ユーモアがあってカリスマ的存在のサンタを見事に演じてくれています」と、幅広いジャンルを巧みにこなす名優の演技に賛辞を贈る。

また兄のテディ役には『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』(15)でナオミ・ワッツ演じるカレンの息子を演じ注目を集めた新鋭ジューダ・ルイス。そして妹ケイト役には海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」でリース・ウィザースプーン演じるマデリンの娘クロエを演じているダービー・チャンプ。

そしてメガホンをとるのは『シュガー・ラッシュ』(12)や『アナと雪の女王』(13)などのディズニー作品でアニメーターとしてキャリアを積み、人気スマホゲームをアニメーション映画化した『アングリーバード』(16)で監督デビューを果たしたクレイ・ケイティス。本作で初めて実写作品の監督を務める。

このたび到着した予告映像では「ハリー・ポッター」の世界観を彷彿とさせる壮大な世界と美しいクリスマスの様子が確認できる。世界中の子どもたちへ無事にクリスマスプレゼントは届けられるのか。今年のクリスマスは、大人も子どもも夢中になれること間違いなしの本作で、特別なひと時を過ごしてほしい!

文/久保田 和馬

関連作品