キスマイ北山がふわふわの猫ちゃんに!?『トラさん~僕が猫になったワケ~』ビジュアル&予告編解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
キスマイ北山がふわふわの猫ちゃんに!?『トラさん~僕が猫になったワケ~』ビジュアル&予告編解禁

映画ニュース 2018/10/23 6:00

キスマイ北山がふわふわの猫ちゃんに!?『トラさん~僕が猫になったワケ~』ビジュアル&予告編解禁

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」が、『トラさん~僕が猫になったワケ~』と題して実写映画化。Kis-My-Ft2の北山宏光が映画初出演にして初主演となる本作から、猫に扮した姿が可愛らしいティザービジュアルと予告編映像が解禁された。

売れないマンガ家の高畑寿々男は、妻・奈津子がパートで稼いだお金をギャンブルに使うお気楽な生活を送っていたが、突然の交通事故であっけなく死んでしまう。そんな寿々男のダメ夫っぷりに“あの世の関所”で裁判長が下した判決は、トラ猫の姿で家族のもとに戻ること。「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることになったが、寿々男は家族になにができるのか、どうやって人生を挽回するのか。

主人公を演じる北山は、妻と娘への愛は誰にも負けないけれどいい加減で能天気、どこか憎めないダメ夫・寿々男と、トラ猫のトラさんという“二役”を担い、スクリーンデビューを果たす。妻には実力派女優の多部未華子、娘には、いま注目を浴びる子役・平澤宏々路、さらに飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズム、と個性豊かなキャスト陣が集結した。

解禁された映像は、北山演じる寿々男が家族に呆れられながらも、「愛してるニャ~」と明るく楽しく暮らしてる様子が描かれる。そんななか、高畑家に突然訪れる悲劇、そして、その先にある信じられない奇跡。本映像の最後にチラリと登場する、北山の猫姿は必見。せっかく家族の元へ戻れても、猫だから言葉さえ通じない。それからの“トラさん”の奮闘や葛藤を予感させる予告編となっている。

ビジュアルでは、北山が本作で担う“寿々男”と“猫のトラさん”があわせて登場。“トラさん”を寿々男とは気付かず、やさしく見つめる妻と娘の姿には、家族の温かさと物語のせつなさを感じる。

予告編は、26日(金)より全国の上映劇場にて展開予定。さらに本ビジュアルをあしらったオリジナルクリアファイル付ムビチケカードも発売される。マンガとはまた一味違う、この作品でしか観られないトラさんの姿をお楽しみに。

文/編集部

関連作品