ケイト・モスの妹ロティ、「101匹わんちゃん」の悪役コスが完璧!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ケイト・モスの妹ロティ、「101匹わんちゃん」の悪役コスが完璧!

映画ニュース

ケイト・モスの妹ロティ、「101匹わんちゃん」の悪役コスが完璧!

ケイト・モスの異母妹で13歳からモデルとして活動しているロティ・モス(20)が、ハロウィン・パーティでグラマラスな悪役コスプレに挑戦。その完成度の高さに驚きの声が上がっている。

ロティが扮したのは、ディズニーアニメ『101匹わんちゃん大行進』(61)に登場する悪女、“クルエラ・ド・ヴィル”だ。実写映画化された『101』(96)と『102』(00)では、女優のグレン・クローズがはまり役の演技でクルエラのイメージを作り上げ、その後制作されたファンタジードラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」ではヴィクトリア・スマーフィットが、ディズニー映画『ディセンダント』(15)ではウェンディ・ラクエラ・ロビンソンがクルエラ役を演じている。いずれもツートンカラーの奇妙なヘアスタイルにド派手メイク、白黒の毛皮コスチュームは共通で、キャラクターのイメージとしても定着済みだ。

原作アニメでは魔法使いのお婆さんのような姿のクルエラ・ド・ヴィルだが、ロティは独自の解釈で妖艶なクルエラ像に挑戦。髪型とメイクはグレン・クローズ路線のツートンカラー、顔もボディも白塗りにして、衣装は何とボンテージのボディスーツを着用。ラメ入りのニーハイブーツをガーターベルトで吊り、赤いロンググローブとヴァンパイアを思わせる黒マントをまとって、美しくも残酷なマダムになりきっていた。

ロティが参加したのは、ロンドンのショーディッチ地区で行われたハロウィンパーティ“HallowZeem”。ガールズ・アラウドの二コラ・ロバーツやマクフライのメンバー、ダギー・ポインターなどの“パリピ”セレブが多数集結し、競ってコスプレを披露していた。パーティ会場では、ロティが海賊コスプレをした男性にキスを奪われているシーンが目撃されているが、ハロウィンで大人の方が羽目を外す傾向は、どうやら世界共通のようだ。

UK在住/シャオ

関連記事