『シャッター アイランド』BD&DVD発売!宣伝部長のWコロンが年末に紅白出場を目指す!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『シャッター アイランド』BD&DVD発売!宣伝部長のWコロンが年末に紅白出場を目指す!

映画ニュース

『シャッター アイランド』BD&DVD発売!宣伝部長のWコロンが年末に紅白出場を目指す!

9月10日(金)に発売される『シャッター アイランド』(10)のBD&DVDの謎掛け宣伝部長にWコロンが任命され8月30日、都内で宣伝部長就任式が行われた。

同作は、精神を病んだ犯罪者を収容する、四方を海に囲まれた刑務所を舞台に、ある別の目的を抱えた男、テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)が失踪事件の謎に挑む超絶謎解きミステリー。

宣伝部謎掛け主任に選ばれた木曽さんちゅうは本作について、「実に深い内容の映画になってますので、深さや面白さを堪能してほしい」と作品をPRし、謎掛け部長のねづっちも「名刺がなくなるまで、いろんな人に配りたい」と、今回の就任のために作った名刺を記者に配り、意気込んだ。

本作に散りばめられた謎のヒントを、木曽さんちゅうは「島に上陸するとき、レオナルド・ディカプリオの相棒のチャック(マーク・ラファロ)が拳銃を手にするシーンがあるので、このシーンを印象に残して最後まで見ていくと、結末でそういうことかと思えるので、あらかじめ頭に入れておいてほしい」と見どころを語った。

さらには、BD&DVDの特典として同封されている“謎解き完全攻略本”についても、「1回目は普通にDVDを見て、2回目は謎解き攻略本を見ながら見て、2回楽しんでください。必ず1回は攻略本を見ない状態で見てほしい」と呼びかけた。

また、今後の目標について問われると、木曽さんちゅうは「年末、紅白に出たいなと思ってます。売れっ子の芸人さんは出てるんで、流れに乗って出たいです」と告白。それに対して、ねづっちは「そんな高い目標があったんですか」と驚いた様子で、「そんな大舞台で整わないかもしれないよ。年末に“散らかりました”って言うかもしれません(笑)」と話し、記者たちの笑いを誘った。【MovieWalker】

■シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション(BD) 4,935円
■シャッター アイランド(DVD) 4,179円
初回出荷限定特典(セルBD、DVD共通):シャッター アイランド謎解き完全攻略本
作品情報へ