『ラスト・ソルジャー』はジャッキー・チェン主演作で中国歴代No.1ヒットの戦国アクション!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ラスト・ソルジャー』はジャッキー・チェン主演作で中国歴代No.1ヒットの戦国アクション!

映画ニュース

『ラスト・ソルジャー』はジャッキー・チェン主演作で中国歴代No.1ヒットの戦国アクション!

ジャッキー・チェン主演の最新作『Little Big Soldier』(原題)の邦題が『ラスト・ソルジャー』に決まり、そして日本公開が11月13日(土)に決定した。

同作は、秦が統一する前の中国、戦国時代を舞台に、激しい戦いをずる賢く生き延びた“梁”の兵士(ジャッキー・チェン)が、偶然にも敵国“衛”の若き将軍(ワン・リーホン)を捕獲したことから、報酬を得て故郷で平和に暮らしたい狡猾な兵士と、武力で全てを解決しようとする豪傑将軍との身分違いの旅が始まる。しかし、そんな彼らの行く手を様々な障害が阻む。山賊グループに、野生の熊、美しくも残酷な大自然に将軍の命がけの脱走。中でも最大の敵は“衛”の捜索隊だった。彼らの狙いは将軍の救出ではなく暗殺。命がけで将軍を守ることになってしまった兵士。果たして彼は無事に将軍を“梁”に連れて帰ることができるのか。

構想に20年を費やし、原案、主演、製作総指揮、武術指導のすべてをジャッキーが自身が手がけた本作。相手役には、台湾のトップシンガーであり、俳優、監督としての顔を持つワン・リーホンを起用。今年2月の中国公開では、ジャッキー主演作品としては歴代No.1の大ヒット作品となった。

今年公開を迎えたジャッキー主演の映画『ダブル・ミッション』『ベスト・キッド』の中でも、ラストを迎えるにふさわしい大作映画と言えよう。今年、最後のジャッキーの大胆アクションをお見逃しなく。【MovieWalker】

作品情報へ