ボーイズラブ映画『純情』公開!若手人気俳優の栩原楽人、高橋優太らが集結!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ボーイズラブ映画『純情』公開!若手人気俳優の栩原楽人、高橋優太らが集結!

映画ニュース

ボーイズラブ映画『純情』公開!若手人気俳優の栩原楽人、高橋優太らが集結!

富士山ひょうた原作の同名コミックを映画化したボーイズラブ作品『純情』(公開中)の初日舞台挨拶が9月4日、都内で行われ、出演者の栩原楽人、高橋優太、篠田光亮と、金田敬監督が登壇した。

同作は、高校時代の初恋の相手の倉田将成(高橋優太)と再会したフリーライターの戸崎圭祐(栩原楽人)が、自分の気持ちを知った相手に惹かれていく姿を描き出している。

初主演を演じた栩原は、「自分が演じた戸崎と、高橋さんが演じた倉田は全然性格が違うけれど、価値観の違うふたりがどうやって相手を思いやれば一緒にいられるのかということを描いた映画です。大喧嘩をして、倉田に初めてぶつかっていくシーンが好きなので、是非注目して見てください」と語り、高橋も「攻め役で僕なりに頑張りました(笑)。好きなシーンとして、海でのすごく優しい、柔らかなシーンがあります。この映画を見て、温かい気持ちになってもらえたら嬉しいです」とそれぞれ見どころを語った。

戸崎の元恋人である宮田一臣を演じた篠田は、「男と男というのを飛び越えて、人間味のある作品になっています。自分の演じた宮田主役のスピンオフを是非実現させたいですね(笑)」と、前回の完成披露試写会同様、スピンオフで主演を狙ったコメントを。

金田監督は「前半は栩原の演じる戸崎の純情、後半は高橋の演じる倉田の純情にシフトしていくように物語が流れていきます。ピュアでちょっと恥ずかしいかもしれないけど、楽しんで見てもらえたら嬉しいです」と語り、会場は拍手に包まれた。【MovieWalker】

作品情報へ