アリスの次は人妻!ミラ・ジョヴォヴィッチが男を虜にさせる魔性の女に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アリスの次は人妻!ミラ・ジョヴォヴィッチが男を虜にさせる魔性の女に!

映画ニュース

アリスの次は人妻!ミラ・ジョヴォヴィッチが男を虜にさせる魔性の女に!

全世界待望のシリーズ最新作『バイオハザードIV アフターライフ』(公開中)で、今回もド派手なアクションを披露している主演のミラ・ジョヴォヴィッチ。そんな彼女が次回作『ストーン』(10月30日公開)で、『バイオハザード』シリーズとは打って変わって、妖艶な女性役に挑んでいる。

同作は、ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン共演で贈るクライムサスペンスだ。殺人を放火で隠蔽した疑いで服役中のジェラルド・クリーソン、別名“ストーン”(エドワード・ノートン)。それに納得できない彼は、仮釈放官のジャック(ロバート・デ・ニーロ)に早期出所を申し出ていた。だが、なかなか聞き入れてはくれず、ストーンは、ジャックを説得するために妻のルセッタ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を利用することを思いつく。ルセッタはジャックに接近するも、思わぬ事態に発展してしまう。

このルセッタを演じているのがミラ。ノートン演じる夫ストーンのために、じわじわとデ・ニーロ扮するジャックに近付いていく。その姿と仕草がなんともセクシーなのだ。ジャックへ注がれる挑発的な目、そして魅惑的な笑み。女という武器を使ってジャックにアピールをかけ、彼の心の中にまで入っていく。終いには、男と女の関係までに、と思わせるような危険な香りのするシーンも登場する。夫への愛のためなのか、ジャックに本気で惚れてしまうのか、どちらにせよルセッタの魔性の女っぷりは見事だ。『バイオハザード』シリーズのような強い女も似合うミラだが、こういった色気のある女役もはまっている。

ちなみに、先ごろ行なわれた『バイオハザードIV』の来日記者会見で世代交代をほのめかしていたミラ。アクション女優として今後も最前線で活躍するかはわからないが、ファンにとっては本作のような艶っぽいミラも大歓迎だ。アクション女優の顔とは180度違う、女度全開のミラを堪能してもらいたい。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ストーン

    3.0
    0
    ロバート・デ・ニーロ主演、仮釈放管理官として働く男とある受刑者の心の闇を描く