リリー・フランキーが舞台挨拶に遅刻!村上虹郎&広瀬アリスがいじりまくりで場内爆笑|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
リリー・フランキーが舞台挨拶に遅刻!村上虹郎&広瀬アリスがいじりまくりで場内爆笑

イベント

リリー・フランキーが舞台挨拶に遅刻!村上虹郎&広瀬アリスがいじりまくりで場内爆笑

芥川賞作家・中村文則のデビュー作を映画化した『』の初日舞台挨拶が11月17日にテアトル新宿で開催され、村上虹郎、広瀬アリス、日南響子、新垣里沙、岡山天音、後藤淳平(ジャルジャル)、武正晴監督、原作者の中村文則、プロデューサーの奥山和由が登壇。リリー・フランキーが舞台挨拶に遅刻し、村上が「リリーさんまだ(宣伝を)なにもやっていない」、広瀬も「リリーさんが『(初日は)胸に穴の空いたTシャツ着て行く』と言っていた。楽しみにしていたのに」とボヤくなど、“欠席裁判”で会場を大爆笑させた。

銃を拾ったことから、運命を狂わせていく大学生・トオルの姿を描く本作。続々とメンバーがステージに上がるなか、登壇予定のリリーが不在。奥山プロデューサーは「リリーさんがもう少しで来るはずなんですが…」とこぼし、村上も「リリーさんに『宣伝お願いします』って言っていたのに、まだひとつもやってくれていません。今日を心待ちにしていたんですが。ここ、リリーさんって書いてありますよね?」とリリーの立ち位置を確認して、会場も大笑い。

広瀬は、先日リリーとバッタリ会うことがあったそうで「『俺は舞台挨拶に、胸に穴の空いたTシャツを来ていくから、アリスも着て行こう』と言っていた。すごく楽しみにしていたのに」と明かしつつ、「今日はリリーさんの話で盛り上がっていきたい」とお茶目な笑顔を見せていた。

“リリー不在”をいじるなか、スタートから7分ほど経ったころにきちんとしたスーツ姿でリリー本人が登場。村上は「スターは遅れて登場する」と冷やかし、リリーは「すいません。12時からだと思っていた。奥山さんからそう聞いた気がする」と開始時間を勘違いをしていた様子。奥山プロデューサーも「間違えたかもしれない。すいません!」と認めていたが、「今日を楽しみにしていた」と続けて周囲を失笑させたリリー。胸に穴の空いたTシャツを着て来る予定だったことを追求されると、リリーは「なにか俺らにできることがないのかとアリスと話していた。お互いにどれだけ露出できるかと」と映画初日を祝うためのアイデアだったそうで、「打ち合わせがちゃんとできなかった」と実現できなかったことに肩を落としていた。

劇中では村上が徐々に狂気が満ちていく主人公を熱演しているが、リリーは「こいつのお父ちゃん(村上淳)とは友だち。(虹郎は)才能も性格も、親のいいところだけをもらったなという感じ」と村上を絶賛。村上も「うれしい」と照れくさそうな笑顔を見せていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • 3.3
    234
    偶然手にした銃に魅了され心を支配されていく主人公を描いた中村文則の小説を映画化
    Amazon Prime Video