「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」第10話に、ED務める尾崎由香がカメオ出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」第10話に、ED務める尾崎由香がカメオ出演!

映画ニュース

「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」第10話に、ED務める尾崎由香がカメオ出演!

約20万人のフォロワーを持つ蒼井ブルーのTwitter上でのつぶやきをもとに、三津留ゆうが執筆した大人気小説を映像化した連続ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(「ひかりTV」「dTVチャンネル」ほかで配信・放送中)の、第10話(12/1配信、12/4放送)に、本作のエンディングテーマ曲「オトシモノ」を担当した人気声優・尾崎由香がカメオ出演することがわかった。

物語の舞台は、東京のシェアオフィス&シェアハウス。明るく天真爛漫な主人公・莉子と、お姉さん気質の佳乃はルームメイト。そこに、同じサークルに所属する新が加わり、3人で恋愛や将来の話を語り合う。だが、莉子は初恋の相手を忘れられず、新は莉子に思いを寄せ、佳乃は新が好きで…と、それぞれが実らぬ恋の三角関係にあった。ある日、莉子はアメリカ帰りのカメラマン・柊ニと、彼の才能を見込んだエージェントの翠子を目撃する。なんと柊ニは、莉子の初恋の相手だった!

5人の男女がそれぞれ一方通行というせつない関係にあり、彼らが繰り広げる波乱の恋模様が全12話で描かれる。初恋相手への想いを引きずる莉子を演じるのは、ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」(13)をきっかけにアジア圏で人気を集め、現在放送中の「僕らは奇跡でできている」など、話題作への出演が続く矢作穂香。莉子の初恋相手で、クールなカメラマン・柊ニを演じるのは、BOYS AND MENのリーダー、水野勝。莉子に密かな恋心を描く同級生・新役には、映画『一礼して、キス』(17)で主演を務めた中尾暢樹。莉子のルームメイトで新に心を寄せる佳乃役には、加村真美。更に、柊ニをスカウトした敏腕エージェント・翠子役を、ドラマ「きみはペット」(17・CX)の主演を務めた入山法子が演じている。

物語が終盤に近づく第10話では、主人公の莉子が、アルバイト先の社長の結婚パーティを自ら企画、準備に奔走する。尾崎由香が演じるのは、莉子がお花のブーケの注文をしに、バイト仲間の新と訪れる花屋の店員。本作に出演した感想について尾崎は、「このたびエンディング曲を担当させていただいたご縁で、ドラマ本編に少し出演させていただきました。ドラマの撮影は緊張しましたが、素敵な出演者の方々と共演出来てとてもうれしかったです。今回、花屋の店員として出演しています、どんなお花の話をするか?楽しみにしていてください」とコメント。莉子に対し、様々な種類のブーケを提案する尾崎の店員姿にぜひ注目したい。

また今回は、気になる第10話の場面写真も一挙公開。カメオ出演する尾崎由香のほか、メインキャストの動向もいよいよ気になるクライマックスを、どうぞお見逃しなく!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • 一礼して、キス

    -
    120
    加賀やっこの人気少女漫画を池田エライザ主演で映画化したラブストーリー
    Amazon Prime Video U-NEXT