珍しくフリルひらひら!ハル・ベリー、ピンクドレスがグラマラス|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
珍しくフリルひらひら!ハル・ベリー、ピンクドレスがグラマラス

映画ニュース

珍しくフリルひらひら!ハル・ベリー、ピンクドレスがグラマラス

アスリートと見紛うほどのハードなトレーニングを欠かさず、52歳とは思えない肉体美を誇るハル・ベリー。驚くほどきわどいドレスでもクールに見せられるのは、鍛え抜かれたボディがあってこそだ。

そんなハル・ベリーが、珍しくフリルたっぷりなパステル・ピンクのドレスを身に着けて登場。ミラノで開催された「ピレリ・カレンダー2019年版」のローンチ・ガラに、司会者として出席した。ピレリ・カレンダーとは、イタリアのタイヤメーカー「ピレリ」が毎年制作している芸術性の高い豪華カレンダー。年末に行われる次年度のカレンダー発表は、各界から注目を集める恒例イベントとなっている。

司会を務めたハルが選んだのは、ノルウェー出身のデザイナー、クリスチャン・アドネヴィックのフェミニンなドレス。全身に巻き付くようにフリルが施されたデザインで、薄手の生地と優しい色味もありガーリーなテイストだが、甘ったるく見せないのがハル・ベリー流。大きく胸元の開いたプランジングネックや、背中と太ももをギリギリまで露出するスリットで、相変わらずの大胆な肌見せが眩しい。真横の角度だとキュートなプリンセスドレス、正面や後ろから見ると素肌の艶やかさに目を奪われるスタイルだ。

来年度のピレリ・カレンダーのテーマは“ドリーミング”。ジジ・ハディッドをはじめとする4人の女性がモデルを務めた写真の数々は、まるで絵画の世界でシャッターを切ったかのように美しい。ステージ上で波打つフリルをまとったハル・ベリーも、“ドリーミング”の世界観を華麗に表現していたようだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ