木村拓哉が見せる“刑事の顔”!『マスカレード・ホテル』場面カットを一挙放出|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村拓哉が見せる“刑事の顔”!『マスカレード・ホテル』場面カットを一挙放出

映画ニュース

木村拓哉が見せる“刑事の顔”!『マスカレード・ホテル』場面カットを一挙放出

累計発行部数350万部を突破した直木賞作家・東野圭吾の人気シリーズの第1作を、木村拓哉と長澤まさみを筆頭に超豪華キャストで実写映画化した『マスカレード・ホテル』が19年1月18日(金)から公開される。このたび本作の劇中場面カットが一挙に解禁された。

本作は、不可解な連続殺人事件の捜査のために警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村)が、次なる犯行場所と予告されたホテル・コルテシアに潜入し犯人を追っていく物語。「犯人逮捕を第一優先」に掲げる新田と、彼の教育係に任命された「お客様の安全が第一優先」のフロントクラーク・山岸尚美(長澤)は衝突し合いながらも、潜入捜査を進めるなかで信頼関係が芽生えるように。そんななか、事件は急展開を迎えることに…。

このたび解禁された場面カットは全部で7枚。木村演じる新田がホテルマンとして潜入捜査をはじめ、小日向文世演じる元相棒の能勢とのやりとりで見せる“刑事の顔”そして菜々緒演じる怪しげな宿泊客に毅然と対応する、長澤演じるフロントクラークの山岸の姿など、本作の緊迫感溢れる雰囲気が伝わるものばかり。また、今年の夏に結婚を発表した前田敦子と勝地涼それぞれの姿もお目見え。

今月18日に行われた完成披露試写会では木村と長澤を含め17名の豪華キャストと、「HERO」シリーズをテレビドラマ版から手がけてきた鈴木雅之監督が一堂に会し、公開に向けて盛り上がりを見せはじめている本作。はたして“仮面”をかぶった連続殺人犯は誰なのか…?2019年の映画初めは、異色バディが屈指の難事件に挑む絢爛豪華なミステリーで決まりだ!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品