キャッツアイ3姉妹が『劇場版シティーハンター 』に登場! 衝撃の最新予告映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャッツアイ3姉妹が『劇場版シティーハンター 』に登場! 衝撃の最新予告映像

映画ニュース

キャッツアイ3姉妹が『劇場版シティーハンター 』に登場! 衝撃の最新予告映像

世界中で絶大な人気を誇る漫画が20年ぶりの復活を遂げる『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』から、第2弾予告映像が到着。原作者・北条司の連載デビュー作である「キャッツ・アイ」の3姉妹が登場することが明らかになった。

新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う“シティーハンター”こと冴羽獠は、超一流の射撃の腕を持つ裏社会No.1の始末屋だが、無類の女好き。相棒の槇村香は依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして獠を支え成長していく。2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコミカルに描いた原作は、85年に週刊少年ジャンプで連載開始。87年からはテレビアニメが放送、劇場版も3作制作された。

このたび解禁された予告映像の中には、キャッツアイの3人が登場。81年から連載された「キャッツ・アイ」は瞳、泪、愛の美人3姉妹が“怪盗キャッツアイ”として暗躍するラブアクションで、近年もCMやドラマ、コントなどで数多くオマージュされるなど、いまなお広い認知度と人気を誇る。本作では北条司自らのアイデアにより「海坊主と美樹が働く『喫茶キャッツアイ』のオーナーだった!」という驚きの事実も明らかに。また、本作の監督を務めるこだま総監督は両作品のテレビアニメ版の監督であり、ファンも大興奮間違いなしのコラボとなりそう。

3姉妹を演じるのは瞳役に戸田恵子、愛役に坂本千夏、とオリジナルキャストが続投。戸田は泪役も演じることが決定し、一人二役となる。予告映像では、おなじみのメロディー「CAT’S EYE」をバックに美人三姉妹がレオタードを身にまとい新宿の街に再び現れるシーンも。

さらに今回は、先日発表されたゲスト声優・チュートリアル徳井義実の演じた役柄も明らかに。徳井は劇中に登場する超個性的なファッションデザイナー“コニータ”を熱演している。前回解禁された予告に引き続き、武器商人のヴィンスや大企業ドミナテックのCEO御国真司も登場し、獠が戦う敵の姿も徐々に明らかに。普段とうって変わった香のキュートなドレス姿も見られ、獠と香の関係からも目が離せそうにない。

「キャッツ・アイ」の復活でさらに熱く華やかに盛り上ってきた『劇場版 シティーハンター』は、2月8日(金)より公開となる。

文/編集部

関連作品