江口洋介×蒼井優『洋菓子店コアンドル』主題歌にももちひろこを抜擢!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
江口洋介×蒼井優『洋菓子店コアンドル』主題歌にももちひろこを抜擢!

映画ニュース

江口洋介×蒼井優『洋菓子店コアンドル』主題歌にももちひろこを抜擢!

江口洋介、蒼井優が初共演となる『洋菓子店コアンドル』(2011年2月11日公開)主題歌に、福岡のストリートから生まれた新人シンガーソングライター・ももちひろこのデビューシングル「明日、キミと手をつなぐよ」が決定した。

ももちひろこは偶然にも主演の蒼井優と同郷の福岡出身で、今も在住している。昨年実施された新人オーディションCHANCE!09で応募総数1000組の中からグランプリに選ばれ、その実力も折り紙つきだ。オーディションでグランプリを獲得してからも、地道に福岡で音楽活動を続けていた彼女だが、その声が主題歌を歌う女性アーティストを探していた本作プロデューサーの耳に止まり、シンデレラストーリーともいえるタイアップが実現した。

主演の蒼井優は「わたしたちが作ってきた2時間のストーリーを優しく包み込んでくれる、そんな歌です」とコメント。また深川栄洋監督は「あるフレーズが僕のささくれた心に引っかかりました。“繰り返す毎日の中で、見失いそうになる”という言葉。それは何を指すんだろう? 前に前に進もうとする若いエネルギーと、その先に何があるの? と、先に進むことを拒みたくなる現代っ子の自分。映画が終わると流れてくる主題歌は、好きではありません。夢の中で生きていたのに、目を覚ましなさいと号令がなる装置。でも、この曲は違う。もう、外の世界に出ておいでと優しい気持ちで迎えられました」と、本作と曲との調和を話した。また、ももち本人は、「こんな素敵なお話をいただけて本当に嬉しいです。この曲は映画の中の身近な存在のおかげで少しずつ前を向いていく十村さん(江口洋介が演じる主人公)に自分を重ねながら作りました。この曲を聞いて地元・福岡の皆さんや、たくさんの方に大切な人とのつながりをもう一度再確認してもらえたら幸せです」と曲に対する思いを語った。【MovieWalker】

作品情報へ

関連作品