上白石萌音が「歌いたい!」と熱望!androp内澤崇仁とコラボした主題歌入り予告編が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
上白石萌音が「歌いたい!」と熱望!androp内澤崇仁とコラボした主題歌入り予告編が到着

映画ニュース

上白石萌音が「歌いたい!」と熱望!androp内澤崇仁とコラボした主題歌入り予告編が到着

14年に剛力彩芽と山崎賢人の共演で実写映画化され“壁ドン”ブームの火付け役となった渡辺あゆの人気コミックを、キャストを一新して新たに映画化した『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が3月21日(木・祝)より全国公開。このたび本作の予告映像が完成し、主演の上白石萌音と人気ロックバンドandropの内澤崇仁がコラボを果たした主題歌が解禁された。

原作コミックでも絶大な人気を誇る「玲苑編」を描く本作。高校3年生の西森葵はひょんなことからひとつ屋根の下で暮らすこととなった学校一のイケメン・久我山柊聖と恋人同士になり、ラブラブな同居生活を送っていた。そんななか、柊聖の従兄弟である久我山玲苑が突然アメリカからやって来て、3人での同居生活が始まることに。

このたび到着した予告映像は、胸キュン全開だった特報からさらにストーリーに踏み込んだ内容に。葵と柊聖のラブラブな日々に玲苑が加わり幕を開ける、波乱だらけの三角関係。イケメンふたりの奪い合いに戸惑う葵に、積極的な玲苑。そして次第に葵と柊聖の関係にすれ違いが生じてしまう…。

そんな不器用な3人の三角関係を彩る本作の主題歌に、上白石萌音×内澤崇仁(androp)が歌う「ハッピーエンド」が決定。女優のみならずアーティストとしても活動する上白石は、内澤が映画を観て書き下ろしたこの楽曲のデモ音源を聴き自ら「歌いたい!」と熱望。今回のコラボが実現したという。

ポップでドラマティックなメロディと、恋する女の子の気持ちを表現した歌詞、そして上白石の歌声が本作の世界観にぴったりとハマり、さらに“胸キュン”を高めてくれること間違いなし。前作よりもさらにパワーアップした『L・DK』から、ますます目が離せなくなりそうだ!

関連作品