69歳のシガニー・ウィーバー、ナチュラルビューティに称賛の声!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
69歳のシガニー・ウィーバー、ナチュラルビューティに称賛の声!

映画ニュース

69歳のシガニー・ウィーバー、ナチュラルビューティに称賛の声!

「エイリアン」シリーズで最も知られるシガニー・ウィーバーも御年69歳。それなりに年輪を重ねているものの、イジっていないナチュラルビューティに称賛の声があがっている。

パリ・ファッションウィークで、黒いトップスとパンツ、ビスポークのタキシードコートの胸元には、トレンドの巨大なリボンがあしらわれたオールブラック&ハンサムな出で立ちでステファン・ローランのオートクチュールショーに参戦したシガニー。

ラフにまとめたアップのヘアスタイルに、ミニマルなメイクはファッションウィークらしからぬ出で立ちで、ネットユーザーたちは「お世辞にも、大きなリボン付きのコートがあまり似合っているとは思えない」と感じたようだが、着眼点はシガニーの風貌に。

シガニーと言えば、もともとシワも多く老けているイメージだったこともあり、また体当たりの演技であまりメイクをしているイメージがないが、久しぶりに公の場でのシガニーを見た人たちの間では、「全然変わっていなくて驚いた」「あえてシワを隠さないところが、役者という仕事や自分を誇りに感じているように思える」。

「いい年の取り方をしている」「顔をいじりすぎて激変したり、若作りのメイクなどが主流のハリウッドで稀有な存在」「これぞ、ナチュラルビューティ」「80歳になってもこんな感じでいそう」と、称賛の声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ