『ニノ国』で声優初挑戦の山崎賢人に早くも期待大、原恵一監督の最新作に『クレしん』でおなじみの2人が出演など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
  • 映画TOP
  • 映画ニュース・読みもの
  • 二ノ国
  • 『ニノ国』で声優初挑戦の山崎賢人に早くも期待大、原恵一監督の最新作に『クレしん』でおなじみの2人が出演など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!
『ニノ国』で声優初挑戦の山崎賢人に早くも期待大、原恵一監督の最新作に『クレしん』でおなじみの2人が出演など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

映画ニュース

『ニノ国』で声優初挑戦の山崎賢人に早くも期待大、原恵一監督の最新作に『クレしん』でおなじみの2人が出演など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

2月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。『ニノ国』で声優初挑戦の山崎賢人に早くも期待大、原恵一監督の最新作に『クレしん』でおなじみの2人が出演など、見逃していた人は要チェック!

『ニノ国』で声優初挑戦の山崎賢人に早くも期待大!

山崎賢人は意外なことに今回が声優初挑戦
山崎賢人は意外なことに今回が声優初挑戦[c]2019 映画「二ノ国」製作委員会

「妖怪ウォッチ」「レイトン」シリーズのレベルファイブによる人気RPG「二ノ国」がアニメ化され、主人公の声を山崎賢人が演じることになった。『キングダム』(4月19日公開)や『ヲタクに恋は難しい』(2020年公開)など、人気コミックの実写化作品に多数出演している彼だが、実は声優は初挑戦。若手演技派きってのイケメンの話題に、“あの声をずっと聴いていられるなんて幸せ!”など、その声にも心酔するファンからの反響も大きい。この様子だと今後、声の仕事も増えてくるのは間違いなさそう。本作の公開は今夏の予定だ。

原恵一監督の最新作に『クレしん』でおなじみの2人が出演

『クレしん』でおなじみの2人が原恵一監督の最新作にも参加
『クレしん』でおなじみの2人が原恵一監督の最新作にも参加[c]柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

原恵一監督にとって、『百日紅~Miss HOKUSAI~』以来4年ぶりの新作となるファンタジー『バースデー・ワンダーランド』(4月26日公開)。ヒロインの声を務める松岡茉優と共演するキャストが発表され、その中には原恵一監督ゆかりの人物の名が!ヒロインが訪れるカラフルな世界、ワンダーランドから色を奪おうとするザン・グとその相棒を演じる藤原啓治と矢島晶子は、『クレヨンしんちゃん』のひろし役としんちゃん役でおなじみの2人。“胸熱やな”“いつものようにキャスティングされていてうれしい”などの声が上がったが、矢島は昨年、しんちゃん役を降板しているだけに、なおさら感慨深く感じるのだろう。

癒し系キャラで人気の『すみっコぐらし』が映画化!

【写真を見る】すみっコのかわいらしい動物たちが大スクリーンに!
【写真を見る】すみっコのかわいらしい動物たちが大スクリーンに![c]SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

しろくまやぺんぎんなど、いつもすみっこで身を寄せ合っているちょっぴりネガティブなキャラクターたちを、ほっこりとしたタッチで描いた「すみっコぐらし」。2012年の誕生以来、小学校高学年の女子を中心に絶大な支持を受ける同シリーズが初の劇場アニメ化される。“どんなストーリーになるんだろう?”“映画館のスクリーンの端の方だけで物語が展開したり!?”とファンからは困惑にも似た声が。続報を楽しみに待とう。

『きみと、波にのれたら』出演の伊藤健太郎に、声優ファンは勘違い?

「JR SKISKI」のCMで共演した松本穂香と伊藤健太郎が声優初挑戦
「JR SKISKI」のCMで共演した松本穂香と伊藤健太郎が声優初挑戦[c]2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

湯浅政明監督の待望の新作として注目を集める『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)のキャスト第2弾が発表され、若手演技派として知られる松本穂香と伊藤健太郎が出演することになった。「JR SKISKI」のCMでも共演している2人が演じるのは、片寄涼太演じる青年・港の妹と後輩という、それぞれが重要なキャラクター。共に声優初挑戦となるが、“期待しかない”などその演技力から不安なしという声が多い。ちなみに“そっちか!”と、同姓同名で“イトケン”の愛称で知られる声優・伊藤健太郎に期待していたという人もいたようだ。

文/トライワークス

関連作品

関連記事