あのきな子が7回目のチャレンジとなる警察犬競技会で優勝!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あのきな子が7回目のチャレンジとなる警察犬競技会で優勝!

映画ニュース

あのきな子が7回目のチャレンジとなる警察犬競技会で優勝!

警察犬試験に何度も失敗し続けている見習い警察犬・きな子と見習い訓練士の実話を基にした感動ドラマ『きな子 見習い警察犬の物語』(10)のDVDが、2011年1月14日(金)に発売されることが決まった。

また、DVD発売リリースのタイミングで、同作のモチーフとなった香川県のきな子が、丸亀市で開かれた警察犬競技会で通算7回目のチャレンジにして優勝! きな子は、障害物訓練で顔面から着地するなど6年連続で落ち続け、そのドジっぷりから日本一有名な見習い警察犬となり、意外にも人気を集めた。今回優勝したのは同市で行われた第57回警察犬競技大会の臭気選別試験。昨年は全て不正解だったが、今年は試験を受けた38頭中、トップの成績を修めた。とはいえ、まだ正式に合格というわけではなく、警察犬の嘱託の有無は12月中旬頃に結果が出る予定だ。8歳にして見習いというのは高齢ではあるものの、警察犬への道に光が差した。

そんなきな子に、同作に出演した夏帆と小林義則監督から激励のコメントが届き、夏帆は「優勝、本当におめでとうございます。これでもうずっこけとは言わせませんね! これからのきな子の活躍を楽しみにしています」と、今後のきな子の活躍に期待を寄せた。小林監督も「優勝おめでとう。失敗してもあきらめず挑戦し続ける姿に勇気をもらいましたが、その先についに夢をつかんだきな子に感動しています。これからもみんなに幸せを運ぶ犬として走り続けてください」と成長したきな子に温かいメッセージを贈った。【MovieWalker】

■DVD『きな子 見習い警察犬の物語』
価格:¥2,940
販売元:松竹映像商品部

関連作品