吉高由里子が1人3役に挑戦したぶっ飛びドラマ「豆腐姉妹」とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
吉高由里子が1人3役に挑戦したぶっ飛びドラマ「豆腐姉妹」とは?

映画ニュース

吉高由里子が1人3役に挑戦したぶっ飛びドラマ「豆腐姉妹」とは?

『蛇にピアス』(08)で第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、第51回ブルーリボン賞新人賞、第18回日本映画批評家大賞新人賞を獲得し、「東京DOGS」「美丘 君がいた日々」などのドラマでも活躍している吉高由里子。そんな彼女が1人3役に挑んだ異色ドラマ「豆腐姉妹」のDVDが1月28日(金)にリリースされる。

豆腐のような四角いマンションの一室に暮らす、豆腐のような白肌の三姉妹が送る日常を、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーを交えて、ユーモラスかつシュールなタッチで描いた本作。この三姉妹を彼女が演じているのだが、次女だけがアニメーション(吉高は声を担当!)で描かれているという、なんともぶっ飛んだ内容に仕上がっている。

しかも劇中では、全身白タイツ姿で「かまぼこが食べタイツ」と呟く奇妙なダンスまでも披露。ここまでしていいの?という気もするが、バラエティ番組でのトークを聞いてみると天然気味の発言が多い彼女だけに、ひとまず良しとしておきたい。

二宮和也、松山ケンイチと共演する『GANTZ』(1月29日公開)や、主演映画『婚前特急』(4月1日公開)も待機中で、実力派女優としてさらに躍進しそうな勢いの吉高。それだけに本作はレアすぎる一品として大きな注目を集めることになりそうだ。【トライワークス】

■豆腐姉妹(DVD)
発売:1月28日(金)
価格:7,980円
発売元:WOWOW、アミューズソフト
販売元:アミューズソフト
作品情報へ