Sexy Zone中島健人、ディズニー番組のMCに挑戦!「目標は嵐の二宮くん」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Sexy Zone中島健人、ディズニー番組のMCに挑戦!「目標は嵐の二宮くん」

イベント

Sexy Zone中島健人、ディズニー番組のMCに挑戦!「目標は嵐の二宮くん」

いよいよ本日から提供が開始されたディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE」。その目玉コンテンツとなるオリジナル番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」の配信開始記念イベントが26日に都内で行われ、本番組のMCを務めるSexy Zoneの中島健人が登壇した。

「Disney イッツ・ア・クイズワールド」は世界のディズニーリゾートのアトラクションやショー、フードにまつわる知られざるストーリーを紹介し、それを紐解いていくクイズ番組。毎回変わるゲストとの掛け合いやクイズを通し、ディズニー公式コンテンツだからこそできる切り口で、ディズニーの魅力が深く楽しくたっぷりと紹介されていく。

「ミッキー、ミニー、けんてぃーです!」と元気よく挨拶した中島は「小さい頃からずっとディズニーが好きだったので、番組のMCと聞いて是非挑戦させていただきたいなという気持ちが溢れました」と抜擢された喜びを語ると「いつもSexy Zoneでは爽やかに風を浴びてるキャラなので、今度は自分が逆に風を吹かせていけるように」と、父親や他の番組で共演しているMCの先輩たちからアドバイスをもらったことを明かす。

そして「目標とするMCは、嵐の二宮くんです」と明かした中島。「バラエティやドラマや映画などたくさんの場所で活躍されている二宮くんから、バラエティでも役作りをした方がいいとアドバイスをいただきました。まだまだ勉強の日々が続きますけど、ディズニーの素晴らしさをお伝えできるように邁進していきたいと思います!」と力強く意気込んだ。

そんな中島は、ディズニーとの思い出を訊かれると「赤ちゃんの頃から『トイ・ストーリー』のウッディがすごく好きで、おもちゃを持っていた」と振り返り、「映画の中のように人が見ていないところで本当に動くんじゃないかと思っていて、夜ウッディの前で寝たふりをしていたんです。いつ動くのかなって思っていたらいつの間にか夜が明けてて(笑)」と可愛らしいエピソードを披露。「自分の想像力をかき立ててくれたディズニーの仲間たちにはすごく感謝しています」と爽やかな笑顔を見せた。

さらに幼少期に家族と一緒にアナハイムのディズニーランドに行ったことがあったという中島。「小さいながらにアメリカのディズニーランドってすごいなって経験した思い出なんですけど、その時は興奮しすぎて高熱が出てしまい、ディズニーランドを目の前にして半日ホテルで寝ることになったんです」と切なそうな表情。そして「この『イッツ・ア・クイズワールド』でリベンジできないかと思っています!」と目を輝かせながら猛アピールした。

「Disney DELUXE」では「イッツ・ア・クイズワールド」以外にも「ディズニー」「ディズニー/ピクサー」「スター・ウォーズ」「マーベル」といった、ディズニーが持つ4つのブランドの映像コンテンツが見放題となるほか、限定のグッズやコンテンツなどが月額700円(税別)で楽しめる公式エンタテインメントサービスとなっている。この機会にディズニーのイマジネーションあふれる世界を堪能してみてはいかがだろうか。

取材・文/久保田 和馬

作品情報へ

関連記事