山崎賢人「パワーもらった」吉沢亮は“キング級の美しさ”ほめられ照れ笑い!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人「パワーもらった」吉沢亮は“キング級の美しさ”ほめられ照れ笑い!

イベント

山崎賢人「パワーもらった」吉沢亮は“キング級の美しさ”ほめられ照れ笑い!

累計発行部数3800万部を越える人気漫画を実写映画化する『キングダム』(4月19日公開)のワールドプレミア舞台挨拶が3月27日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、髙嶋政宏、要潤、大沢たかお、佐藤信介監督、原作者の原泰久が登壇。山崎が「作品からすごくパワーをもらった」と本作から受けた刺激を語った。

本作は中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年、信と、中華統一を目指す若き王、嬴政(えいせい/後の秦の始皇帝)の姿を壮大なスケールで描く、原泰久の漫画「キングダム」を実写映画化する歴史エンタテインメント大作。

主人公の信を演じた山崎は「全シーンに全精力をかけてやらせていただいた。どこも見どころ」と充実の表情。「作品からすごくパワーをもらった。どれだけ過酷な状況もパワーに変えられるというくらい、幸せな時間だった」と貴重な経験となったことを明かしていた。

嬴政役の吉沢は「役者の皆さんの目力」を注目ポイントとして挙げ、「目力から、うちに燃えている炎のようなものが見えてくるシーンがたくさんある」と熱っぽく告白。壁役の満島は「映画を観て思ったのは、みんなが美しいということ。こんなに美しい人たちのなかにいれたと思うと、幸せ」と切り出し、「特訓しただけあって、賢人くんのアクションがかっこいい!そして顔が美しいと言ったら、吉沢亮。王たる美しさ。なんだこれ!と。お母さんに会ってみたいよ。女性たちも美しいし、目の保養」と語り、会場の笑いを誘っていた。

また原作でも絶大な人気を誇る王騎役を演じた大沢は「キャストたちが、ここにいる姿とはまったく別人の姿として飛びだしてくる。衝撃を受けた。自分が知っている役者さんとは、別人の姿だった。キャラクターとして存在していた。そういう作品って、日本ではあまり見たことがない」と役者陣の熱演に感嘆。そう語る大沢の存在感に圧倒されたというのが吉沢で、「王騎の体格やオーラ、説得力がすごすぎた。同じ人間なのかわからないくらい『すごい人がいる!』という感じが、全身から出ていた。王騎と対峙したことによって、そこで生まれる緊張感や責任感など、政を演じるうえでものすごくためになった」としみじみと語っていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • キングダム

    4.5
    4550
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事