銀さんにシンジくんも参加!?『シャザム!』の声優が豪華すぎる…!吹替版予告も公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
銀さんにシンジくんも参加!?『シャザム!』の声優が豪華すぎる…!吹替版予告も公開

映画ニュース

銀さんにシンジくんも参加!?『シャザム!』の声優が豪華すぎる…!吹替版予告も公開

バットマンやスーパーマンなどを生んできたDCコミックスでひときわ異彩を放つ悪ノリヒーロー、シャザムの活躍を描いた『シャザム!』(4月19日公開)。先日、日本語吹替えに菅田将暉と佐藤二朗の参加が発表された本作より、さらに豪華声優陣が加わることがわかった。

悪ガキのビリー・バッドソンが、ある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられ、「シャザム!」という言葉を唱えた途端に中身は少年のまま、見た目はマッチョなスーパーヒーローへと変身してしまう。仲間のフレディと一緒にスーパーパワーで遊び倒すのだが、謎の科学者、Dr.シヴァナからその力がねらわれてしまう…。

吹替え監修・演出を実写版「銀魂」シリーズなどの福田雄一監督が務め、日本語吹替えに菅田がシャザム役として挑戦。福田組でおなじみの佐藤も声優として参加した本作に、さらに参加が発表された声優陣は、シャザムたちに立ちはだかる最強の敵Dr.シヴァナの声を、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」でDIOの声を担当した子安武人。ビリーの声を「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジの声でおなじみ緒方恵美。ビリーにシャザムの力を与える魔術師シャザム役に、アニメ版「銀魂」の銀さんこと坂田銀時役で知られる杉田智和。ビリーの相棒フレディ役にアニメ「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィンの声を担当した阪口大助。そしてビリーとフレディと関わっていくメアリー役に「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒの声を担当した平野綾など、数々の大人気アニメに出演する日本を代表する声優陣が名を連ね、本作の盛り上がりに勢いを与える!

あわせて本作は、去る3月23日(現地時間)に北米で先行上映が行われると、DC映画史上世界最高収入を記録した『アクアマン』(公開中)を超え、1日で330万ドルの興行収入を達成。海外メディアのForbes紙は「『シャザム!』は一番楽しくコミカルなスーパーヒーロー映画だ」とコメント。ならびにUSA TODAY紙は「この映画のなかで起きる色々なことに、何度も大笑いできる」、JoBlo紙も「とにかく脚本が研ぎ澄まされていて素晴らしい。ザッカリー・リーヴァイの演技が素晴らしく、とことん遊んでいて本当に楽しい!」と、ユーモアに満ちていて“アメコミ史上最も笑える!”と本作に大絶賛のコメントが寄せられている。

海外メディアお墨付きの楽しさに、実写版『銀魂』キャスト陣にアニメ版「銀魂」などで活躍する豪華声優陣が加わり、期待が何倍にも膨らむ本作。今後、更なる豪華声優も発表される予定なので、本作の続報を心待ちにしたい!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • シャザム!

    3.9
    2765
    見た目は大人で中身は少年のヒーローが世界を救うため活躍するアクションコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事