“新時代のスター”ティモシー・シャラメ、ブレイク前の主演作が日本公開決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“新時代のスター”ティモシー・シャラメ、ブレイク前の主演作が日本公開決定!

映画ニュース

“新時代のスター”ティモシー・シャラメ、ブレイク前の主演作が日本公開決定!

君の名前で僕を呼んで』(17)で第90回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、その後も『レディ・バード』(17)や『ビューティフル・ボーイ』(4月12日公開)など話題作への出演が相次ぐ若手スター、ティモシー・シャラメがブレイク前に主演を務めた青春映画『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』が8月16日(金)から日本公開されることが決定。このたび特報映像が解禁された。

本作の舞台は1991年。父親を亡くして立ち直れずにいた少年・ダニエルが美しい海辺の町で経験する、初めての恋やクールで危険な仲間たちとの友情、そして裏切り。人生を大きく変えるひと夏の経験が、最大級のハリケーン到来とともに劇的な結末を迎える様子が描きだされていく。

気鋭のスタジオA24配給で昨夏に全米公開された本作にはティモシーを筆頭に、『イット・フォローズ』(14)のマイカ・モンローや『フィフス・ウェイブ』(16)のアレックス・ローといった若手実力派キャスト、そして本作で長編デビューを飾ったイライジャ・バイナム監督のメガホンと、ミレニアル世代の才能が集結。

解禁された特報映像は「ありがちな夏はもう飽きた」というセリフから幕を開け、90年代の初頭のきらめきにあふれた夜を駆け抜けていくティモシーの姿が。まさにタイトルの通り“ホット・サマー・ナイツ(=熱帯夜)”にぴったりの作品となっていることを予感させるだけでなく、“ディカプリオの再来”と称され日本でも圧倒的人気を誇るティモシーの初々しい表情が満載の仕上がりに。

また4月5日(金)から発売されるムビチケカードには、そんなティモシーの初々しくも凛々しい姿がデザイン。さらに数量限定特典のステッカーにはちょっぴり背伸びをしているようなクールな表情が映しだされている。是非とも入手して、ティモシーの魅力がたっぷり詰まった本作の公開に備えてほしい!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事