TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳が織田信長役!?『3人の信⻑』メインキャストが発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳が織田信長役!?『3人の信⻑』メインキャストが発表

映画ニュース

TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳が織田信長役!?『3人の信⻑』メインキャストが発表

紅顔の若武者 織田信長』(55)や『若き日の信長』(59)、『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』(16)など、数々の映画、ドラマ、舞台、小説でモデルにされる織田信長の新たな姿を描いた『3人の信⻑』が9月20日(金)から公開されることが決定。このたびメインキャストが発表された。

永禄13年。元今川軍の蒲原氏徳たちは金ヶ崎の戦いで敗走した織田信長をやっとのことで捕らえたが、なんとそこには3人の信長の姿があった。蒲原たちはあの手この手で本物の信長をあぶりだそうとするが、真の信長を守るべく3人の信長たちは「我こそが信長」と主張しあう。互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける。

発表されたキャストは、『僕に、会いたかった』(5月10日公開)で初主演を務め、本作で初のちょんまげ姿を披露するEXILEのTAKAHIROが、3人のなかで最も“頭がキレるかぶき者”の信長・甲を演じる。また、“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙の役を、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(17)で龍潭寺の僧侶・傑山を演じ、その肉体美からネット上では“美坊主”と話題になった市原隼人。“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙を演じるのは、『渚のシンドバッド』(95)や『のんちゃんのり弁』(09)、『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(13)など、日本映画おいて確固たる演技で見るものを魅了する岡田義徳が演じる。 さらに、3人の信長たちに翻弄される今川軍残党の蒲原役を『キングダム』(4月19日公開)、『空母いぶき』(5月24日公開)など話題作に出演する髙嶋政宏、今川義元の元家臣・瀬名信輝役に相島一之、蒲原の家来、半兵衛役に前田公輝。そして、織田信長への恨みを抱く、戦国大名の妻、朽木ハル役をE-girls/Flowerの坂東希が演じるなど、本作への期待が高まるキャストがそろった。

3人のイケメン信長が一堂に会する前代未聞の本作。はたして、蒲原たちはどのように本物の信長を見分けるのか。はたまた、3人はいったいどうなってしまうのか…。笑いと人情があふれる本作をぜひ劇場でご覧いただきたい!

文/編集部

関連作品