山崎賢人 “抱く夢”が吉沢亮と一致!『キングダム』続編へ熱く意気込み、ハグも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人 “抱く夢”が吉沢亮と一致!『キングダム』続編へ熱く意気込み、ハグも

イベント

山崎賢人 “抱く夢”が吉沢亮と一致!『キングダム』続編へ熱く意気込み、ハグも

累計発行部数4000万部超を記録する大ヒット漫画を山崎賢人主演で実写映画化した『キングダム』の初日舞台挨拶が4月19日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、山崎、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇。“夢”を聞かれた山崎が「天下の大将軍」、吉沢も「中華の唯一王」とのフィリップを掲げて、本作で演じたキャラクターの夢を叶えたいと告白。登壇者陣がそろって、続編への並々ならぬ熱意をあふれさせた。

本作は中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい/後の秦の始皇帝)の姿を壮大なスケールで描く、原泰久の漫画「キングダム」を実写映画化する歴史エンタテインメント大作。19日より全国342館388スクリーンで公開となり、興行収入40億円も狙える大ヒットスタートを切った。

メンバーは客席の間を通って登場。山崎と吉沢がすれ違う際にハグを交わすと、会場からも大歓声が上がった。山崎は「いま通ってくる時に『よかった』とか言ってくださる顔を見て、うれしく思います。安心しました」と観客の声や笑顔を前にして、感無量の面持ち。「撮影で込めるものは、込めた。やれることはやったので、皆さんに伝わっていけばうれしい」と訴え、「『キングダム』という作品に出会えて、信という役に出会えてよかった。クランクアップの挨拶の時には、信として挨拶をしてしまった。それくらい信が大好きで、信になっていたと自分でも思う」と役柄への愛情たっぷりに語っていた。

また吉沢は「山崎賢人という、同世代のトップを走り続けている役者の本気や『本当にすごいんだ』ということを間近で見せつけられた作品」と4度目の共演となった山崎を称え、「僕にとっても、役者人生のターニングポイント。それくらい大きな作品になった」としみじみと語っていた。

それぞれに“抱く夢”を発表することになったこの日。山崎は「天下の大将軍です!」と力強く告白。「このまま信を生き続けたい。天下の大将軍になるまで、生き続けたい」と話すと、吉沢も「びっくりなんですが、僕は“中華の唯一王”。理由は賢人とまったく同じ!それまでこの作品をやり続けたい」と夢の一致に大きな笑顔。橋本、本郷、大沢は「続編」、佐藤監督も「蛇甘平原」と本作では描かれなかった原作の戦いについて触れ「これはものすごい戦い。どうやって撮ろうかとブルブルしている」と語るなど、それぞれが続編を熱望していた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • キングダム

    4.5
    4554
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu