島ぜんぶでおーきな祭のレッドカーペットを松本穂香、松井玲奈らドレス姿の女優たちが美しく彩る!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
島ぜんぶでおーきな祭のレッドカーペットを松本穂香、松井玲奈らドレス姿の女優たちが美しく彩る!

イベント

島ぜんぶでおーきな祭のレッドカーペットを松本穂香、松井玲奈らドレス姿の女優たちが美しく彩る!

「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」最終日となった4月21日、沖縄県那覇市の国際通りでメインイベントのレッドカーペットが開催された。真夏のような陽差しが降り注ぐ中、国際通りの会場には多くの観客が集まり、目の前を通る俳優や芸人に大きな声援が送られた。

オープンカーから最初に降りて来たのは、ミキの昂生と亜生。大きな歓声に迎えられ、2人は満面の笑みで握手をしたり、サインに応じたりしながら、レッドカーペットを歩いた。

タキシード姿で登場した『エキストロ』主演の山本耕史。『甘い酒でうがい』(2020年公開)主演の松雪泰子は真っ赤なドレスで登場。『おいしい家族』(9月20日公開)主演の松本穂香や、『女の機嫌の直し方』(6月15日公開)主演の早見あかりや松井玲奈、『キスカム!Come on ,kiss me again!』に出演する堀田茜ら豪華ゲスト陣が会場に姿を見せ、沿道の声援に笑顔で応えた。

また、千鳥やノンスタイル、ガンバレルーヤやゆりやんレトリィバァなどの芸人が登場すると、すでに盛り上がっていた会場がさらに大きな歓声に包まれた。

この日1番、若者たちから歓声が上がったのは『誰にも会いたくない』出演の人気ユーチューバーわきを(よさこいバンキッシュ)や、てつや(東海オンエア)だった。

その後も、『エリカ38』(6月7日公開)主演の浅田美代子、『洗骨』主演の奥田瑛二、監督を務めた照屋年之(ガレッジセール)など豪華なゲストが次々に登場。

最後は、ゲスト全員を出迎えた、吉本興業株式会社代表取締役社長の大崎洋氏、沖縄出身の吉本芸人、宮川たま子が歩みを進め、国際通りでの華やかなレッドカーペットはフィナーレを迎えた。

取材・文/安村 直樹

関連作品

  • 甘いお酒でうがい

    3.6
    448
    シソンヌじろうがコントで演じる登場人物として綴った日記小説を松雪泰子主演で映画化
    Amazon Prime Video
  • おいしい家族

    3.2
    21
    作家ふくだももこが自ら監督した短編『父の結婚』を基に松本穂香主演で長編映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu
  • 女の機嫌の直し方

    -
    24
    AI研究者、黒川伊保子が男性脳と女性脳の違いを分析した同名著作を原案に映画化
    Amazon Prime Video Hulu
  • エリカ38

    3.6
    286
    樹木希林が企画を手掛け、実際の事件をモチーフに制作された浅田美代子主演作品
    Amazon Prime Video