中国映画界屈指のイケメンスター、ホアン・ジンユーの魅力が満載!メイキング映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中国映画界屈指のイケメンスター、ホアン・ジンユーの魅力が満載!メイキング映像が解禁

映画ニュース

中国映画界屈指のイケメンスター、ホアン・ジンユーの魅力が満載!メイキング映像が解禁

今年、中国映画界が最も盛り上がる春節の時期にに公開され興行収入280億円超の大ヒットを記録した『ペガサス/飛馳人生』が5月3日(金・祝)に早くも日本上陸。このたび本作のメガホンをとったハン・ハン監督のインタビュー映像と、人気急上昇中の俳優ホアン・ジンユーがレーシングシーンに挑む姿を収めたメイキング映像が同時に届けられた。

カーレースの世界を舞台に、かつてのスターが再起をかけて駆け抜ける姿を描いた本作。ある事件をきっかけに5年間の出場停止を受けたチャン・チー(シェン・トン)は、若き天才レーサーのリン・ジェントン(ホアン・ジンユー)に挑戦するため、以前のチームスタッフを呼び戻す。しかし現実は甘くなく、数々の困難がチャンに降りかかることに…。

タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選出されたハン監督は、人気ブロガーでベストセラー作家、そして7度の総合チャンピオンに輝くプロレーサーとしての顔も持つ才人。インタビュー映像のなかではプロレーサーならではの視点で“レース映画の難しさ”や本格的なレースシーンを表現する工夫などを語り、主演のシェン・トンや主題歌を務めたMaydayのASHINの魅力も熱弁している。

そして主人公のライバルとなる若き天才レーサー、リンを演じたホアンの素の表情が満載のメイキング映像も必見。『オペレーション:レッド・シー』(18)やドラマ「千年のシンデレラ 〜Love in the Moonlight〜」などで日本でも人気急上昇中のホアンが、ハードなレーシングシーンに挑む姿や撮影の合間にのぞかせるリラックスした表情などが映し出されている。

さらにホアンは、映像のなかで自身の役について解説しながら「絶対にすごい映画です!」と自信満々にインタビューに答える姿も。この2つの映像を観れば、本作への期待値も急上昇すること間違いなし。いま世界で最も波に乗る中国映画界から日本へ“飛馳”するエモーショナルな本作を、是非とも劇場で目撃してほしい!

文/久保田 和馬


作品情報へ

関連作品

  • ペガサス/飛馳人生

    2.7
    5
    カーレースの世界を舞台に復活をかけた男たちのドラマが展開する中国発アクション
    U-NEXT