中山美穂が“浮気妻”なヒロインに!松尾スズキ監督のR18映画『108』から豪華キャスト一挙解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中山美穂が“浮気妻”なヒロインに!松尾スズキ監督のR18映画『108』から豪華キャスト一挙解禁

映画ニュース

中山美穂が“浮気妻”なヒロインに!松尾スズキ監督のR18映画『108』から豪華キャスト一挙解禁

宮藤官九郎や阿部サダヲなど多才なメンバーが属する“大人計画”を主宰してきた松尾スズキ。次なるプロジェクトとして、自らが初めて監督・脚本・主演を務めるR18映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』から、豪華キャスト情報が解禁された。

名脚本家として成功している海馬五郎は、ある日、元女優の妻、綾子の浮気をSNSの投稿によって知ってしまう。あまりのショックに離婚を考えるが、離婚時の財産分与で資産の半分を支払わなければならないことを知り、さらに大激怒。妻の“不貞”に支払わなくてはならない資産1000万を、自らの“不貞”で使い切ることで復讐を決意した海馬は、綾子がSNSに投稿した写真についた108もの“いいね!”の数だけ女を買いまくる…。

海馬五郎の妻で元女優の綾子を演じるのは中山美穂。“ドクタースネーク”というコンテンポラリーダンサーとの2ショット写真をSNSに投稿したことがバレて、海馬を激怒させてしまう。不思議な魅力を放つ年下ダンサーに身も心も奪われていく綾子について中山は「松尾監督がこの作品を構想中、咄嗟に私に演らせて下さいと申し出てしまったのです。演らせて頂けたことに感謝しています」と念願の役柄だったことを明かした。

海馬のプレイボーイの友人、糸井役には、劇作家、演出家、そして自らも俳優として活躍している岩井秀人。前代未聞のR18映画となる本作については「誰もかれもが“コンプライアンス”を気にするご時世に、『よくぞこんな映画を作った!』と言われることでしょう。コンプラなんてものには届かない高みのシロモノになってございます」と太鼓判。

さらに海馬の友人でパニック障害持ちの女優、砂山役を、読売演劇大賞や紀伊國屋演劇賞を受賞し名だたる演出家が厚い信頼を寄せる秋山菜津子が、そして海馬の代わりに病気の父の世話を一手に引き受けることになってしまった妹役を坂井真紀が演じている。松尾監督から「代表作にしてくださいね」と言われたという秋山は「こんなに潔くかっこいい映画に出演できた事は“誇り”です」とコメントを寄せた。

また、海馬に綾子の動向をリークし続ける売れない女優に堀田真由、復讐計画に手を貸すド派手なホストに大東駿介、自分の価値を絶対に落としたくない高級風俗嬢に土居志央梨など、実力派の若手俳優陣がそれぞれ“超個性豊かな”役柄に挑んだ。そのほか、栗原類、LiLiCo、酒井若菜、福本清三、乾直樹、オクイシュージに加え、宍戸美和公、村杉蝉之介といった、大人計画でお馴染みの俳優陣も名を連ねている。

煩悩丸出し、注目のR18映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』は今秋公開予定。未だ明かされていないビジュアルなど、続報も期待して待ちたい!

関連作品