『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』主題歌がYOSHIKI作詞作曲のバラードに決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』主題歌がYOSHIKI作詞作曲のバラードに決定!

映画ニュース

『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』主題歌がYOSHIKI作詞作曲のバラードに決定!

手塚治虫の最高傑作と称えられ、発行部数2000万部を誇る大ベストセラーコミックを初映像化した『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』(2011年5月28日公開)。その主題歌をX JAPANが手掛けることに決まった。

長編作品としてはキャリア最長となる10年もの歳月を連載に費やし、まさに人生を賭けて挑んだ同作は、ブッダの生涯を説話に基づいてなぞったものではなく、独自のドラマを構築し圧倒的なエンターテイメントとして、長く読み継がれてきた。映画は全3部作を予定しており、第1部となる本作は、後にブッダとなる男・シッダールタの恋と戦いの、青春の物語が綴られる。手塚の永遠のテーマ「いのちの尊さ」が最も色濃く現れた、混迷の時代と言われる“今”を生き抜く力を与えてくれる作品となっている。

今回のX JAPANによる主題歌起用に森下孝三監督は、「この世界観を音楽で表現できるのは世界に誇るX JAPANのYOSHIKIさんの他にいない」ということで熱烈オファー。それに対しYOSHIKIは、「『ブッタ』の原作を読ませていただいて、とても興味深かったので主題歌をやらせていただくことにしました。元々、子供の時からアニメーションは大好きだったので、今回このような仕事ができてとても嬉しいですい。まあ、X JAPAN自体、アニメーションみたいで現実っぽくないバンドだから」と主題歌を引き受けた経緯を明かした。YOSHIKIが作詞作曲した「Scarlet Love Song」入りの予告編は12月23日(祝)より各劇場で上映される。【MovieWalker】

作品情報へ