シャーロット王女、ヘアスタイルをチェンジ!コーデドレスでおもしろ顔を披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シャーロット王女、ヘアスタイルをチェンジ!コーデドレスでおもしろ顔を披露

セレブリティ

シャーロット王女、ヘアスタイルをチェンジ!コーデドレスでおもしろ顔を披露

昨今のシャーロット王女はブルー系のドレスを着ていることが多いが、毎年恒例で行われている、エリザベス女王の公式誕生日を祝う「トゥルーピング・ザ・カラー」でも、いつもよりは若干濃いめの白地にブルーの花柄ドレスを着用。2017年、2018年と、ママのキャサリン妃とコーデしたピンク、ブルー系のドレスを着ていたが、今年はママのイエローではなく、バルコニーデビューしたルイ王子に合わせて、ブルー系のドレスでジョージ王子とともにきょうだいでコーデをしたようだ。

ジョージ王子とルイ王子と3人で、窓からエリザベス女王や両親がバッキンガム宮殿に到着するのを眺めている様子を捉えた、初の3ショット写真が多数公開されているが、水色のリボンでトップにまとめたヘアスタイルのシャーロット王女は、なんとなくおもしろくなさそうなジョージ王子と、緊張しているのか常にまじめ顔のルイ王子とは対照的に、常に超ご機嫌モード。お手振りや、かつてのジョージ王子のようなおもしろ顔で、人々の心を鷲掴みにしたようだ。

また、ルイ王子がシャーロット王女の真似をして手を振ったり、むくれ顔をしたり、左手で何かを指さしている様子なども捉えられており、よきお姉さんぶりを発揮しているのが見て取れる。

その後のバルコニーでは、センター分けにサイドをとめ上げたヘアスタイルにチェンジしたシャーロット王女。観衆の前が好きなのか飛行機が好きなのか、飛行機を指さして笑ったりと大はしゃぎ。また、常に観衆に向けてのお手振りを忘れない様子は、やはりエリザベス女王の血筋をしっかりと引き継いでいるようで、「シャーロット王女は天真爛漫で社交的」「おてんばだけど性格がよさそう」「初の3ショットが見れて幸せすぎ」「3人とも可愛い」「三者三様のキャラが見えて面白い」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ