「まっすぐ」に突き進む男たちの実話!『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』予告編&ポスター到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「まっすぐ」に突き進む男たちの実話!『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』予告編&ポスター到着

映画ニュース

「まっすぐ」に突き進む男たちの実話!『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』予告編&ポスター到着

『マネーボール』(11)や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(15)などの原作者であるマイケル・ルイス が2014年に出版した「フラッシュ・ボーイズ 10 億分の1秒の男たち」を映画化した『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』が9月27日(金)から公開される。このたび、予告編とポスターが到着した。

野心家のヴィンセントと従兄弟の天才プログラマーのアントンは、株式の高頻度取引(ミリ秒単位の高速で株の売買を行うシステム)において、年間500億円以上の利益を得るためカンザス州のデータセンターからニューヨークの証券取引所までの直線1,600kmを光回線で繋ぎ、従来よりも0.001秒速いネットワークを実現するプロジェクトを立ち上げる。しかし彼らの前には、1万件の土地買収など、苦難に次ぐ苦難が立ちふさがることになる…。

プロジェクトを発案するヴィンセント役には『ソーシャル・ネットワーク』(10)で主役を務めたジェシー・アイゼンバーグ、そのバディであり、従兄弟の天才プログラマ―のアントン役に『ターザン:REBORN』(16)や『ゴジラVSコング(仮)』(20年公開予定)のアレクサンダー・スカルスガルドが共演。スカルスガルドは本作のために髪の毛をハゲ頭にカットするなど気合十分で、本作を盛り上げる。

到着した予告映像では、ヴィンセントとアントンがどのような地形であっても「ひたすらまっすぐ」と早口で答え続ける姿が映し出される。光回線をカンザス州からニューヨークまで直線に引く常軌を逸したプロジェクトの前に立ちはだかる大自然や、ひと悶着ありそうな1万件の地主との交渉、そしてやり手の元上司の妨害などのトラブル、さらにヴィンセントの身にも命にかかわる悲劇が訪れるなど、はたしてプロジェクトが成功するのかどうか注目せずにはいられない。

たった0.001秒という時間を短縮するために一生を懸けた男たちの驚愕の実話を映画化した本作。

「ひたすらまっすぐ」に突き進もうとする男たちの強い決意を見届けてほしい!

文/編集部

作品情報へ