King & Princeの新曲が主題歌に決定!『かぐや様は告らせたい』最新予告映像が解禁 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/6/28 4:00

King & Princeの新曲が主題歌に決定!『かぐや様は告らせたい』最新予告映像が解禁

週刊ヤングジャンプで連載中の赤坂アカの同名コミックをKing & Princeの平野紫耀主演、ヒロインに橋本環奈を迎えて実写映画化した『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』が9月6日(金)より公開。このたび本作の最新予告映像と本ビジュアルが完成。主題歌をKing & Princeが担当することが明らかになった。

今年1月から3月にかけて放送されたアニメ版も好評だった本作は、将来を期待されたエリートたちが集う私立秀知院学園を舞台に、互いに想いを寄せ合いながらも高すぎるプライドが邪魔をして告白することができない生徒会会長の白銀御行と、生徒会副会長の四宮かぐやが“告白した方が負け”の恋愛頭脳戦を繰り広げていく物語。先日解禁された第1弾予告編はまたたく間に再生回数100万回を突破。その注目度の高さをうかがわせた。

このたび解禁された最新予告映像では、第1弾予告を超える胸キュンシーンの数々がお目見え。原作ファン待望のかぐやの代表的なセリフ「お可愛いこと」を白銀に発する姿が初解禁となっているほか、「俺のそばにいろ」とかぐやの手を引く白銀の姿など、いまにもどちらかが告白しそうな展開が次から次へと訪れるドキドキの仕上がりに。

そんな予告映像を彩るのは、平野が所属するKing & Princeが歌う本作の主題歌「koi-wazurai」。先日発売された1stアルバムは初週46.8万枚を売上げオリコン週間アルバムランキングで堂々1位を獲得するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのKing & Prince。映画のために書き下ろされたこの楽曲の歌詞には、駆け引きを繰り広げる男女の“本当は素直になりたい”という想いが歌い上げられている。

さらに7月13日(土)には全国の上映劇場で本作の劇場前売り券が発売されることも決定。特典には平野と橋本それぞれの特別仕様の写真が片面ずつデザインされた特製クリアファイルが。全国合計4万名様限定と数に限りがあるので、お早めに入手して超高度な恋愛頭脳戦の開戦に備えてほしい!




関連作品