新天地を求め新たな旅立ちへ…『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』公開決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新天地を求め新たな旅立ちへ…『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』公開決定!

映画ニュース

新天地を求め新たな旅立ちへ…『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』公開決定!

「シュレック」シリーズや『ボス・ベイビー』(18)を生みだしたドリームワークスが制作し、傷ついたドラゴンとバイキングの少年が紡ぐ友情と冒険を描いた「ヒックとドラゴン」シリーズの最新作が公開決定。『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』として12月20日(金)から公開される。このたび、過去作よりさらに進化した本作の雰囲気が垣間見れる場面写真が到着した。

バイキングとドラゴンたちの長きにわたる戦いは、弱虫の少年ヒックと傷ついたドラゴンのトゥースが活躍を見せたことにより終わりを迎え、共存という道を選びバーク島で平和に暮らしていた。だが、バーク島はドラゴンが増え続けたことにより生活するには手狭となってしまう。亡き父の跡を継ぎ若きリーダーとして成長したヒックは、島を捨てドラゴンたちと新天地を探し求める決断をする…。

到着した場面写真では、青年となったヒックがトゥースに乗り、ドラゴンたちを引き連れ大移動を繰り広げる様子が映しだされ、ヒックとトゥースの強い絆とこれからはじまる大冒険への期待感を放っており、期待が膨らむ。

また、劇場版公開に先駆け、本日7月3日からテレビシリーズ版である「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」が放映開始。テレビ版ではバーク島から遠く離れた未知の島々を舞台に“ドラゴン・アイ”というミステリアスな筒型の物体を見つけたことから始まるヒックとトゥースたちの新たな冒険が描かれる。映画を飛びだし展開されるヒックとトゥースの活躍をテレビでもぜひチェックしてほしい。

公開された54か国で興行収入ランキング1位を獲得するなど、まさに“ドラゴン”旋風を巻き起こした本作。ヒックとトゥースに待ち受ける運命を目の当たりにするその日が、ますます待ち遠しくなった!

文/編集部

作品情報へ

関連作品