大人気少女マンガ「今日恋」アニメDVD完全版が2月25日発売!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大人気少女マンガ「今日恋」アニメDVD完全版が2月25日発売!

映画ニュース

大人気少女マンガ「今日恋」アニメDVD完全版が2月25日発売!

小学館「Sho-Comi」にて連載中の大人気少女漫画「今日、恋をはじめます」のアニメDVDが2011年2月25日(金)に発売される。

このDVDは2010年6月発売のコミック9巻及び2010年10月発売のコミック10巻それぞれの特装版に同梱された2つのエピソードが1つにまとまって収録されているほか、新作オープニングアニメーションが収録された完全版ともいえる内容だ。

さらにプレミアム・エディションには、ヒロインの「つばき」と相手役の「椿」が初めて遊園地デートをする、原作でも人気のエピソードをデジタルコミックとして新規収録した特典ディスクも同梱される。

今回の発表を前に、昨年12月末に行われたデジタルコミックのアフレコ現場にて、日比野つばき役の伊藤かな恵、椿京汰役の浪川大輔ら話を聞くことができた。

――演じているキャラクターについて

伊藤「すごいまじめで頑固なところがあって、とても前向きな女の子です。相手の言動によって感情の移り変わりが早いけど、私も学生の頃はこうだったのかなって思います(笑)。私も頑固で融通が利かないところがあるので、そこは似てるかもしれませんね。好きな人のためにどんどん変わっていくところや、デートの計画表は作るところとかはすごいなと思いました。見習いたいけど、できないかな(笑)」

浪川「なんといっても顔がいいです(笑)。あと、女性を引っ張ってくような、昔ながらの感じ。そして最後は(つばきを)見捨てないところ。単なる嫌な奴じゃないところが魅力的かな。あと、ちょっとHなところ(笑)。“なんでも言うこときいてくれるなら俺にキスしろっ”って言ったり。そんなこと言われたらどきどきしちゃうよね」

――デジタルコミック版の見どころは?

伊藤「今回の方がコミカルなシーンが多いんです。面白いところに注目していもらいたいです」

浪川「今までの(演じた)部分ではふたりが出かけるシーンはなかったので、そういう意味ではリアルな感じのシーンが多くなっています。照れくさくて威張ってみたり。ただ、京汰は本当に押し引きがうまくて、すごいうまいこと言うんですよ。ちょっと冷たく言っている感じですけど、実は相手のことを思って話していたり。女心がわかっているのかいないのか、そんな発言をする、京汰のずばり心に入ってくるようなセリフもポイント。ちなみに自分もどちらかというと京汰のようなタイプです(笑)。あんまりうまく気持ちを伝えられなかったり。なので、京汰の気持ちは共感できますね」

――「今日恋」のファンに向けてメッセージを

伊藤「今回映像になって、音楽も入って皆さんんにより伝わるものが増えたんではないかなと思います。皆さんにもこういう恋が良いなって思ってもらえたら嬉しいです」

浪川「原作の力もありますけど、声が入ると心の陳情な部分がより皆さんに伝われば良いなと思います。続きも見てみたいし、まだまだ彼を演じていきたいので、皆さんでこの作品を応援していただいて、色んなエピソードもまたお届けできれば良いなと思っています。みんなの力で是非テレビアニメ化したいですね(笑)。そして劇場版までいけたらなと。それくらいすごく良い作品なので、皆さんにも楽しんで見ていただけたら嬉しいです」

原作の魅力はもちろん、キャストの熱も十分に伝わってくる今回のDVD。ファンにとっては必携のアイテムになりそうだ。【Movie Walker】

■「今日、恋をはじめます」プレミアム・エディション
発売日:2月25日(金)
価格:5,040円
特典:映像特典(設定資料ギャラリー、2ndエンディング)、特典ディスク、特製オリジナルストラップなど
■「今日、恋をはじめます」スタンダード・エディション
発売日:2月25日(金)
価格:2,940円
特典:映像特典※内容はプレミアム・エディションと同じ
販売元: エイベックス・エンタテインメント
作品情報へ