トム&ケイティ、アカデミー賞をボイコット!? 原因はアン・ハサウェイ?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
トム&ケイティ、アカデミー賞をボイコット!? 原因はアン・ハサウェイ?

映画ニュース

トム&ケイティ、アカデミー賞をボイコット!? 原因はアン・ハサウェイ?

トム・クルーズとケイティ・ホームズが、2月27日(日)に開催されるアカデミー賞の授賞式をボイコットする可能性があるらしいが、どうやら原因はホストを務めるアン・ハサウェイにあるらしい。

というのも、アンが昨年11月にアメリカのコメディ番組サタデー・ナイト・ライブに出演した際に、ケイティのものまねをしたのだが、しゃべりながら何度も手で耳の後ろに髪の毛をかけるというケイティの癖を滑稽にまねしたのがお気に召さなかったという。

「アンは、トムもケイティとも友達だったんです。2008年にアンが、刑務所行きになったボーイフレンドのラフォエロ・フォリエリと破局して落ち込んでいた時も、彼らはアンをティナ・ターナーのコンサートに誘っていました。ケイティは、辛い時にサポートした友達が自分に断りもなく、全米でオンエアされる人気番組で自分を笑いものにするとは考えてもいなかったので、とてもショックを受けています。トムもケイティも、そんな人間と一緒の空間を過ごしたくないと思っているようです」と関係者がデイリー・メイル紙に語っている。

残念ながらトムもケイティもなかなかアカデミー賞にノミネートされるチャンスはないため、今回もプレゼンターとして出席する可能性があるようだが、広報は「撮影などのスケジュールの関係もあるので、今はまだ出欠の返事をする時期ではありません」とコメントしてお茶を濁している。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ