疲れた人の懐にも心にも優しい癒し系3Dネコ映画が1300円で見られる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
疲れた人の懐にも心にも優しい癒し系3Dネコ映画が1300円で見られる!

映画ニュース

疲れた人の懐にも心にも優しい癒し系3Dネコ映画が1300円で見られる!

世界初ともいえる癒し系ネコ映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』(1月22日公開)は、主演の伊武雅刀演じる頑固おやじが、最初はネコに対して敵対心があったものの、だんだんとネコに心を開いていく様を描いた物語だ。

今年は『犬とあなたの物語 いぬえいが』(1月22日公開)をはじめ、『わさお』(3月5日公開)、『星守る犬』(6月11日公開)など、イヌ映画がそろっている。そんななか、巷では癒しを求めてネコカフェが大繁盛しており、平日の昼間もスーツを着たサラリーマンが少なくないとか。

そんな疲れたサラリーマンたちにも嬉しい知らせが。この作品、3D映画では珍しい格安料金で鑑賞できるのだ。通常、映画鑑賞料金に3D鑑賞料金、3Dメガネ料金が追加され、一般当日料金は2,200円が相場となっているが、同作は当日一般料金が1300円(3Dメガネ購金100円が別途必要)となっている。寂しい懐に優しい料金設定なのだ。このような格安料金が設定できたのも、上映時間が65分と短めだからと言えよう。

本作は2D映像を3D編集したのではなく、全編3Dカメラを用いた完全フル3D映画。3Dの飛び出すネコは立体感にあふれ、毛一本一本までもが立体的、本当に目の前にネコがいるようで、思わず手を差し伸べたくなってしまうほどリアルだ。

また、初日の1月22日(土)は舞台挨拶を行う3劇場(シネマート新宿、ワーナー・マイカル・シネマズ大宮、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン)で人気ネコの生写真をプレゼントする。先着順、限定枚数のため、なくなり次第終了となるので、ネコ好きな人は是非手に入れてもらいたい。【MovieWalker】

関連作品