イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開

映画ニュース

イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開

イヌやネコに癒される方は多いだろう。そんなイヌ好き、ネコ好きな方に朗報! この週末、1月22日(土)より『犬とあなたの物語 いぬのえいが』と『ねこばん3D とび出すにゃんこ』が劇場公開されるのだ。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』は大森南朋、松嶋菜々子が夫婦役を演じる『犬の名前』や、北乃きい、芦田愛菜共演の『バニラのかけら』など、笑いあり、涙ありの6つのエピソードで綴られるオムニバス作品だ。ほかにも中尾彬、坂井真紀、篠田麻里子、生瀬勝久、内野聖陽、高畑淳子など、出演陣には豪華な顔ぶれがそろっている。もちろん主役たるイヌたちは様々な犬種が登場し、人間顔負けの演技を披露しているので、イヌ好きにはまさに見逃せない一作だろう。

かたや『ねこばん3D とび出すにゃんこ』は完全フル3D撮影された3D上映のみで、究極の癒し系ネコ映画と言っても良い。定年退職した元鉄道運転士を伊武雅刀が怪演し、そこに絡むネコたちの何と可愛いことか。しかもこの作品、65分と短いものの、3D料金を含めて当日券が1300円(3Dメガネ代100円が別途必要。Real-D方式対応の3Dメガネ持参の方は不要)というお得な料金で見られるのも嬉しい限りだ。

まさにイヌやネコが大好き&癒されたい方のための作品だが、実はもう1つ興味深い点がある。どちらも人気子役が出演しており、子役勝負という見方もできるのだ。昨年から飛ぶ鳥を落とす勢いの芦田愛菜と、そのポスト芦田愛菜として今年最も注目を集めている奥田いろは。実はこのふたり、既に1月9日に初回放送となったNHK大河「江 姫たちの戦国」で共演済みなのだ。ご覧になった方も多いだろうが、幼少期の茶々を芦田愛菜が、その妹の初を奥田いろはが演じ、その可愛さぶりに再登場を願う声がかなりあったという。そして初日となる1月22日(土)には両作品ともに舞台挨拶を行い、芦田愛菜も奥田いろはも出演作を盛り上げるために登壇する。

ペットブームの中、やはり人気の二本柱はイヌとネコであり、そのイヌやネコが主役とくれば、これはもう見に行くしかないだろう。イヌやネコに癒され、そして可愛い子役にも間違いなく癒されるに違いない。この週末、あなたが見るのはどっち?【Movie Walker】




関連作品